名所・旧跡 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年06月04日 名所・旧跡内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位そろそろ見頃! 樹齢400年の妖艶な「しだれ桜」の絶景…山梨・身延山久遠寺のお花見ガイド
日蓮宗の総本山である由緒あるお寺、山梨県・身延山久遠寺。春を迎えると境内で咲き誇る樹齢約400年のしだれ桜を筆頭として、艶やかで美しい桜を楽しめる名所でもあります。荘厳な雰囲気の中で春爛漫(らんまん)のお花見が楽しめますよ。
ガイド記事42位【吉野さくら散歩】奈良屈指の桜名所を訪ね歩く! 世界遺産・吉野山を彩る3万本の春絶景めぐり
世界遺産にも登録された吉野山は、春が訪れると、麓(ふもと)から頂へと移りゆきながら桜が花を咲かせる夢心地の風景を楽しめる場所。今回は「吉野さくら散歩」と題して、吉野山のすてきな桜の風景を歴史に縁の深い名所とともに歩いてみましょう。
ガイド記事43位ひたち海浜公園のネモフィラ畑! 青一色に染まる丘
茨城県にある国営ひたち海浜公園では、ゴールデンウイーク間近の時期に530万本もの華憐な青色の花・ネモフィラが咲き誇ります。丘全てが真っ青な花に埋め尽くされ、空と海の青色と合わさって青一色の世界を作り上げます。アクセスやイベント、他の見どころについても解説します!
関東の名所・旧跡ガイド記事44位稚内からフェリーで2時間弱。さいはての花の島「利尻島」と「礼文島」には何がある?【観光スポット】
稚内の西に位置する離島、利尻島と礼文島。ここにしかない美しい自然とグルメを求めて、短い夏の間に観光客が多数訪れます。旅を楽しむ人ならぜひ一度は行ってみたい「さいはて」の花の島、利尻と礼文をご紹介しましょう。
北海道の名所・旧跡ガイド記事45位国宝五城の一つ、世界遺産候補の「彦根城」には何がある? 歴史や見どころを紹介!
日本最大の湖、琵琶湖の畔にある彦根城は、国内で5つしかない国宝に指定された城の一つです。日本国内の世界遺産暫定リストに掲載済みで、映画や時代劇のロケにも多数使われている彦根城についてご紹介します。
関西の名所・旧跡ガイド記事46位原尻の滝はまさに東洋のナイアガラ!/大分
横幅が長くダイナミックに水が落ちるナイアガラの滝(アメリカ、カナダ)。日本にも「東洋のナイアガラ」と呼ばれる滝があるのをご存じでしたか?今回は「東洋のナイアガラ」と呼ばれる滝の一つ、大分県の原尻の滝について見どころや吊り橋、アクセスや駐車場、ランチなどグルメも楽しめる道の駅、チューリップ祭りや鍾乳洞など周辺観光情報などをご紹介しましょう。
九州・沖縄の名所・旧跡ガイド記事47位ガイドが思わず泣き崩れた……イイ名所
旅に出るということは非日常の空間に身を委ねること。そんな旅先で思わず泣いてしまったことはありませんか?今回は涙腺の弱いガイドが旅の途中で思わず泣き崩れてしまった……という名所・旧跡の思い出を話します。
厳選! 名所・旧跡ガイド記事48位茨城県「ひたち海浜公園」を彩るコスモスやコキアの見頃・見どころ・アクセスは?
国営ひたち海浜公園では、秋を迎えると300万本以上のコスモスとコキア(ほうき草)の群落が作り出した情熱的な赤色に染まる丘が現れ、多くの人がこの絶景を一目見ようと集まります。秋の国営ひたち海浜公園の見どころとアクセスについて解説します。
関東の名所・旧跡ガイド記事49位源氏物語千年紀を祝う石山寺の紅葉【滋賀】
琵琶湖の近くにある石山寺は、源氏物語千年紀で注目が高まる「源氏物語」生誕の地として知られる名所。今回は秋の石山寺を彩る美しい紅葉・黄葉をご紹介します。思わず時間を忘れてしまいそうな風景を楽しめますよ。
関西の名所・旧跡ガイド記事50位祝開業50周年!東京タワーが見える名所訪問
東京の名所として知名度No.1の東京タワーは2008年12月にめでたく開業50周年を迎えます。今回は東京タワーを美しく眺めることができる名所を厳選して紹介。大切な人と共に東京タワーを見に行ってみませんか?
関東の名所・旧跡ガイド記事