恋愛
亀山早苗の恋愛コラム 新着記事一覧(10ページ目)
病気の夫に「性」を求めてしまう自分が恥ずかしい。“できない”夫からの意外な提案に妻は…
夫婦は「レス」だから不幸なわけではない。まるで場違いな状況下で「性」をもとめてしまう身勝手さを恥じる妻に、夫は意外な提案をした。
ガイド記事10歳年上の先輩と10年「不倫」を終わらせた。35歳で「ひとりになりたい」と思った理由
10年の不倫を経て、別れを決意した36歳の女性に話を聞いた。25歳からの10年を振り返り、彼女は言う。「若くていい時期を無駄にしてしまった」と。
ガイド記事40代既婚男性の4割が「不倫経験あり」と回答。配偶者の有無や年収との相関関係も判明
既婚者の婚外恋愛の割合を調査すると、40代既婚男性の38.3%が経験ありという結果がでた。恋をしたことで、自分が保たれ晴れやかに人生を生きることができるようになったし、性に興味のない妻とも会話が増えた、という男性に話を聞いた。
ガイド記事偶然の「トイレ問題」からはじまった職場不倫。42歳“立ってしたい派”会社員が恋に落ちた瞬間
トイレ問題から不倫が始まり男女の関係へ……? トイレから始まりトイレで終わった職場不倫の経験について、40代会社員から話を聞いた。
ガイド記事妹からのストレートな質問に「涙がこぼれた」。男性として生きる“中途半端な自分”に思うこと
トランスジェンダーを巡ってはさまざまな局面で厳しい意見が交わされている。性自認と恋愛指向がますます複雑になる中で当事者たちは……。「心は女性寄り」だという当事者に話を聞いた。
ガイド記事「蛙化現象」の次は「蛇化現象」に支持?自分の価値観がないと逆に“飲み込まれる”ケースも
理不尽な理由で恋がさめてしまう「蛙化」の次は、相手のかっこ悪さもすべて飲み込む「蛇化」。とはいえ、経験を重ねて自分の価値観をきちんと持っていないと、逆に相手に飲み込まれてしまうことにもつながりかねない。
ガイド記事広末涼子の情熱的な恋にアラサー女性は淡々と。「恋は現実」「人生のごく一部ですよね?」
広末涼子さんの不倫が、夫や恋人の濃いキャラクターも手伝い連日話題になっている。アラサー女性たちの声に耳を傾けると、「情熱的な恋ねえ」と冷めた反応が返ってくるのだ。
ガイド記事夫婦間でも絶対に「言ってはいけない言葉」だった…夫を家から追い出した40歳妻の深い後悔
夫に対しての不信感から、感情にまかせて言い放った言葉が引き金になり、思いもよらぬ事態に発展。夫が家を飛び出して「別居」状態が続くなか、40歳妻は何を思うのか。
ガイド記事子どもを持つか持たないかで大ゲンカ!30代夫婦が「10日間の短期間別居」で気づいたこと
コロナ禍中に、不妊治療をするかしないかでヒートアップしてしまった夫婦。いったん別居して頭を冷やす期間を設けたことで、問題があぶり出されたようだ。
ガイド記事彼との同棲は「失敗だった」と感じた30代女性の実体験…家賃負担が軽くなるメリットの一方で
結婚の前に、同棲に踏み切る女性も多いが、いざしてみると問題も発覚する。同居したとたんに仕事を辞めてなまけ放題になったり、きれい好きの皮をかぶった管理や詮索好きな性格が判明するなど。結婚の前に同居してよかったのかもしれない。
ガイド記事