結婚・出産・教育のお金
学資保険 新着記事一覧(2ページ目)
学資保険ではインフレに勝てない?
預貯金や学資保険など貯蓄性のある保険は、物価上昇時にはソンだという意見もあります。仮にインフレになったとしても教育資金を確実に貯めるため、学資保険とどう付き合えばいいのかをアドバイスします。
学資保険・こども保険の基礎を学ぼうガイド記事かんぽ生命の新学資保険「はじめのかんぽ」とは?
2014年4月から、かんぽ生命から学資保険の新商品「はじめのかんぽ」が発売されています。従来、かんぽ生命の学資保険は死亡保障が厚い保障型でした。今回の新商品は、より返戻率の高い貯蓄型となっています。この新学資保険を詳しくご紹介します。
学資保険の選び方と比較ポイントガイド記事学資保険の保険料を払えなくなったら解約すべき?
教育資金を貯めるために広く利用されている学資保険(こども保険)。もしも家計が厳しくなり、保険料の支払いが難しくなったらどうすればよいのでしょうか。
学資保険・こども保険の基礎を学ぼうガイド記事学資保険は短期払いがお得!10歳払済ができるのはコレ
学資保険やこども保険の返戻率(戻り率)を上げる方法の一つに、保険料払込期間の短縮があります。保険会社や商品によって、保険料払込期間の設定は異なりますが、中でも10歳までに保険料を払い終えることができる学資保険をご紹介します。
学資保険の返戻率を上げる方法ガイド記事学費と結婚費用をダブルで貯める、ユニークな学資保険
こども保険や学資保険の多くは、最もお金がかかる大学進学時に合わせて満期保険金が下ります。でも、30歳が満期というこども保険がありますので、ご紹介したいと思います。
学資保険の選び方と比較ポイントガイド記事学資保険の疑問解決!加入条件ってあるの?
学資保険は誰でも入れるわけではありません。どのような加入条件があるのでしょうか? また、加入条件を満たさない場合は、どのように教育資金を準備したらいいでしょう。
学資保険・こども保険の基礎を学ぼうガイド記事教育費を貯めるには「低解約返戻金型保険」も候補に
教育費を準備するために思い浮かぶのは、学資保険やこども保険ですが、その他にも利用できる保険があります。低解約返戻金型の保険(低解約返戻金型終身保険・定期保険)といわれる保険です。保険料を払っている間の解約返戻金を少なくする代わりに保険料が割安に設定されている保険です。
学資保険・こども保険の基礎を学ぼうガイド記事学資保険は「受け取るタイミング」にも注意
学資保険やこども保険は、計画的に教育費をつくっていく一つの有効な方法です。将来の大学入学時など、大きな教育費が必要な時期に、満期保険や一時金を受け取りたいものです。学資保険に加入するポイントになる受取り時期について解説します。
学資保険の選び方と比較ポイントガイド記事兄弟で同じ学資保険に入って戻り率アップ
教育費は子どもの人数に合わせて、計画的に貯めていきたいもの。兄弟で一緒に入るとお得な学資保険(こども保険)をご紹介します。保険料が割引になり、戻り率(返戻率)がアップするというものです。
学資保険の返戻率を上げる方法ガイド記事学資保険・こども保険の返戻率をアップさせる方法
学資保険やこども保険を利用すると、教育資金を確実につくることができます。支払った保険料に対して受け取れる総額の割合を返戻率もしくは受取率といいます。今回は人気の商品を例にとり、返戻率をアップする方法をご紹介します。
学資保険の返戻率を上げる方法ガイド記事