
1995年に創刊し、2012年に休刊した月刊の投資情報誌『あるじゃん』をルーツに持ち、ファイナンシャルプランナー、税理士、社会保険労務士などマネーの専門家とともに、お金の貯め方・備え方・増やし方をわかりやすく解説するほか、マネー最新トピックス、おトク・節約コラムなど、役立つ情報を発信しています。
47歳・金融資産5000万円夫婦「食事券で高いメニューも気にせず」半年に1回2万円分届く優待銘柄
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は愛知県在住47歳男性のエピソードです。
76歳・資産825万円「ギャンブルで貯金ほぼゼロ」 それでも救われた“唯一の備え”とは?
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、福岡県在住76歳男性のケースを紹介します。
35歳・年収350万円男性が物価高で買わなくなったもの「米が主食にならない暮らしには不便さがある。正直寂しい」
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、35歳男性のケースを紹介します。
41歳・専業主婦の買って得した株主優待「半額で旅行ができて、株価も安泰だと思う」銘柄は?
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は兵庫県在住41歳女性のエピソードです。
61歳・金融資産1075万円「貯めるのは1000万円が限界だったが、老後資金は1500万円程度必要だと感じる」その理由は?
どんなに貯めても不安が尽きない老後資金。実際、年金生活でどれくらいお金が必要なのか。いくら貯蓄があれば安心して老後を迎えられるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住61歳のケースを紹介します。
世帯年収1200万円・35歳専業主婦が物価高で買わなくなったもの「栄養価が高く、お弁当にもよく使うので、高いままだと不便……」
インフレが続く中、「以前は当たり前に買っていたのに、最近は手が伸びなくなった……」そんな商品が増えてきたのではないでしょうか。ここではAll Aboutが実施したアンケート調査から、物価高騰の影響で買わなくなったものについて、35歳女性のケースを紹介します。
28歳・リスク資産3000万円男性の買ってよかった「生活コストが削減できる」株主優待銘柄7選
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は大分県在住28歳男性のエピソードです。
月の年金14万円「いつか行けたらいいなと、海外旅行にも行かなかった」72歳男性が今となって思うこと
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、東京都在住72歳男性のケースを紹介します。
46歳・金融資産2700万円女性の買ってよかった株主優待「キャピタルもインカムも狙えて優待まである、三拍子そろった良銘柄」
All Aboutが募集しているアンケート「買ってよかった優待銘柄」から、株主優待にまつわる体験談をご紹介。今回は大阪府在住46歳女性のエピソードです。
現預金50万円「アルバイトばかりで、厚生年金をかけていなかったことがとても残念……」70歳男性のリアルな年金生活
老後の心配事といえば、やはりお金。現役時代にいくら稼ぎ、貯蓄をしておけば安心した暮らしができるのか。All Aboutが実施したアンケート調査から、北海道在住70歳男性のケースを紹介します。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら