みずたに てつや
5,000件以上のIT、経営に関わる相談をこなすITコンサルタント
中小企業のIT導入・活用支援コンサルタント。大阪府よろず支援拠点、三重県よろず支援拠点、商工会議所などでの累積相談件数が5,000件以上。三重大学、京都橘大学などで情報処理教育を担当。
顧客満足につながるメール対応とは
企業へ問い合わせをした時に、いかに素早く的確な返事が返ってくるかで、企業に対する印象が大きく変わります。IT化の進んだ現在、特に電子メールでの対応が重要です。御社では大丈夫ですか?
使わないと損!無料IT相談窓口
中小企業支援センターをご存じですか?IT導入や経営について相談にのってくれる公的機関です。また安価で専門家派遣もしてくれます。メリットが多く、ぜひ活用してください。
みずほ銀行のトラブル原因に迫る
みずほ銀行のシステムトラブルが続いていますが、中小企業でもシステム統合で同様のトラブルが起きる可能性があります。原因は?回避策は?
オフコンシステムの移行
まだまだオフコンを使っている中小企業がたくさんあります。パソコンを使って統合システムへの移行を検討してみませんか?情報化コストを下げることもできます。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら