丸山 航平

くせ毛・縮毛矯正 ガイド 丸山 航平

まるやま こうへい

縮毛研究20年!くせ毛専門美容師として活躍

共益社団法人 日本毛髪科学協会会員
美容系の講師活動を行いながら、くせ毛専門美容室を東京に2店舗経営。
独自のくせ毛対応シザーの開発をはじめ、くせ毛に特化した髪のケアや技術についての講師活動を実施。

ガイドからの挨拶

美容師の丸山航平です。くせ毛・縮毛に特化した美容室を、東京で2店舗経営しています。
自分自身の「くせ毛で髪がまとまらない」という実体験から、どうしたらくせ毛・縮毛の人でも、希望のヘアスタイルを実現できるのか、髪のセットが楽にできるのか……を追求するようになり、現在は、くせ毛専門の美容師として活動をしています。

レベルは人それぞれですが、くせ毛や縮毛で悩んでいる人は、意外にも多いもの。
出来るだけ多くの人の、くせ毛の悩み解決をできるよう、髪形やヘアケアのアイデアを沢山紹介していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

経歴・バックグラウンド

長野県松本市生まれ、理容室と美容室で修行し、2006年に独立開業し、美容室を2店舗経営。
現在はサロンワークを中心に、くせ毛・技術・パーソナルカラーなどのヘア講師としても活動中。
商品開発も行っており、くせ毛対応シザー、シャンプーやトリートメント、オリジナル炭酸泉などでの実績多数。

2006年: 独立。看板なし、電話なし、シャンプー台なしの状態で店舗開業
2007年: 移転拡大で、阿佐ヶ谷にオープン
2008年: 株式会社ピークステートを設立
2009年: 移転拡大で、阿佐ヶ谷にオープン。撮影スタジオ完備
2010年: くせ毛対応のオリジナルシザー完成
2014年: 2号店を開店

■メディア掲載
2014年 リクエストQJ11月号
2015年 HAIRMODE 3月号
2015年 美容の経営プラン4月号
2015年 美容と経営プラン5月号

資格

理容師
美容師
管理美容師
国際毛髪研究会 毛髪技能士資格修了

経営・所属している企業・団体・協会

公益社団法人日本毛髪科学協会

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

最近はDIY

好きなことば・座右の銘

人間だもの