山田 ゴメス

男の夜遊び ガイド 山田 ゴメス

やまだ ごめす

永遠の思春期ライターが俯瞰的夜遊び論をお届け

長年にわたるライター経験の中で、1000人以上の若者に取材を敢行。

ガイド記事一覧

  • オトナ合コンにおすすめの恵比寿・隠れ名店5選

    オトナ合コンにおすすめの恵比寿・隠れ名店5選

    オトナ合コンの開催場所としてイチオシの街・恵比寿で、「一見、合コンには向いていなそうだけど、いざやってみたら意外と女子の評判の良かった隠れ合コンスポット」を厳選してご紹介します。どのお店も「得意料理が特化している」「予算は無茶飲み&食べさえしなければ一人5000円少々」「小型店、もしくは中型店」なのがポイントです。

    掲載日:2015年01月27日男の夜遊び
  • 「恵比寿」はなぜオトナ合コンNo.1スポットなのか?

    「恵比寿」はなぜオトナ合コンNo.1スポットなのか?

    “オトナ合コン”を開催する際に、どのスポットを選ぶかは非常に重要ですが、東京都内でいえば、それは「恵比寿」です。銀座でも六本木でも西麻布でも、もちろん新宿でも渋谷でも池袋でもありません。では、なぜ恵比寿なのでしょうか。その理由について解説いたします。

    掲載日:2014年12月16日男の夜遊び
  • オトナ合コンで見直すべき「お店選びのセオリー」

    オトナ合コンで見直すべき「お店選びのセオリー」

    合コンの幹事役を任されてしまい、漠然と『ぐるなび』あたりで「合コン」「お洒落」「リーズナブル」などのキーワードを入力して、お店を“検索”している“迷えるあなた”にささやかなアドバイス! オトナ合コンでの「お店選びのセオリー」について解説いたします。

    掲載日:2014年11月25日男の夜遊び
  • まず「合コン」と言わない!オトナ合コン4つの嗜み

    まず「合コン」と言わない!オトナ合コン4つの嗜み

    合コンは若者の専売特許、なんて時代も今は昔。参加メンバーの年齢層もすっかりオッさんオバさ……おっと、「オトナ」になってきて、昔のようにはしゃぐのはちょっとキツい。でも楽しいから合コンはしたいよね! そんなアグレッシブな紳士淑女に、”オトナ合コン”で押さえておくべきたしなみを伝授します。

    掲載日:2014年09月09日男の夜遊び