新進気鋭のマーケティングコンサルタント。話題の裏側から解説します
株式会社アサツーディ・ケイにて国際的エレクトロニクス企業の日本・アジアパシフィックの総合ディレクター等経験後、外資系企業の広報関連コンサルティング事業のマネージャーに就任。起業後は企業への戦略立案、経営、PR、ソーシャルメディアまで、マーケティングに関するあらゆる側面からのサポートを提供している。
こんにちは。マーケティングコンサルタントの新井 庸志です。大企業と中小企業と起業、日系企業と外資系企業、広告宣伝とPRと経営。マーケティングのあらゆる面を経験し、知識とノウハウを得てきました。現在はマーケティングコンサルタントとして、外資系企業や日系中小企業を中心にマーケティングのサポートを行っています。All About NewsDigのブロガーランキングにてPV数、Good!数で総合第一位を獲得し続け、All Aboutのマーケティングガイドに就任いたしました。雑誌「日経ビジネス」「財界」「宣伝会議」等への寄稿や財団法人日本アドバタイザーズ協会の他、広告主企業や広告会社でのセミナー、講師などを行っています。 オールアバウトガイドとして、次の2点を中心に記事を展開します。 1)広告やPRなど企業のマーケティング活動、世の中のブーム・トレンド、企業業績の背景をマーケティングの観点からわかりやすく解説します。 2)マーケティング解説を通じて、企業経営者やマーケティング責任者に役立つ「マーケティング戦略の作り方やノウハウ」を提供します。
広告クリエイティブの肩書と役職とは? 基礎知識を解説!
最近、よく耳にするアートディレクターやコピーライターの肩書き。広告クリエイティブの世界では、はどんな仕事があり、役職があるのでしょうか。広告クリエイティブの肩書きと役割の基礎知識についてお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
サーティワン業績不振はコンビニの影響なのか?
サーティワンがギリギリの黒字という経営状況を発表し、苦戦している。成長市場のアイスクリーム業界にあって、なぜサーティワンの業績は悪化しているのでしょうか。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら