新井 庸志
  • はてなブログのアイコン

マーケティングガイド新井 庸志

あらい やすし

新進気鋭のマーケティングコンサルタント。話題の裏側から解説します

株式会社アサツーディ・ケイにて国際的エレクトロニクス企業の日本・アジアパシフィックの総合ディレクター等経験後、外資系企業の広報関連コンサルティング事業のマネージャーに就任。起業後は企業への戦略立案、経営、PR、ソーシャルメディアまで、マーケティングに関するあらゆる側面からのサポートを提供している。

担当テーマ

  • マーケティング

活動実績

執筆ガイド記事本数43
メディア掲載実績4
執筆書籍数1

ガイドへの情報提供

挨拶

こんにちは。マーケティングコンサルタントの新井 庸志です。大企業と中小企業と起業、日系企業と外資系企業、広告宣伝とPRと経営。マーケティングのあらゆる面を経験し、知識とノウハウを得てきました。現在はマーケティングコンサルタントとして、外資系企業や日系中小企業を中心にマーケティングのサポートを行っています。All About NewsDigのブロガーランキングにてPV数、Good!数で総合第一位を獲得し続け、All Aboutのマーケティングガイドに就任いたしました。雑誌「日経ビジネス」「財界」「宣伝会議」等への寄稿や財団法人日本アドバタイザーズ協会の他、広告主企業や広告会社でのセミナー、講師などを行っています。 オールアバウトガイドとして、次の2点を中心に記事を展開します。 1)広告やPRなど企業のマーケティング活動、世の中のブーム・トレンド、企業業績の背景をマーケティングの観点からわかりやすく解説します。 2)マーケティング解説を通じて、企業経営者やマーケティング責任者に役立つ「マーケティング戦略の作り方やノウハウ」を提供します。

経歴・バックグラウンド

マーケティングコンサルタント。株式会社アサツーディ・ケイにて国際的なエレクトロニクス企業のアカウントを仕切り、アジアパシフィック地区のディレクターも経験。数々の競合コンペによるアカウント獲得により最高賞を含む社内表彰多数受賞。約15年の勤務後、外資系企業にて広報関連のコンサルティングサービス業務のマネージャーに就任。退職後、2007年株式会社ホワイトナイトを設立。企業への戦略立案、経営、PR、ソーシャルメディアまで、マーケティングに関するあらゆる側面からのサポートを提供している。 雑誌「日経ビジネス」「財界」「宣伝会議」等、執筆協力多数。財団法人日本アドバタイザーズ協会の他、広告主企業や広告会社での講師歴多数。現在、Al About ガイドやAll About NewsDigをはじめ、ビジネス・ジャーナル等にも寄稿。2014年に入ってから現在(6月末)まで、人気記事がヤフートピックスに6度掲載。

経営・所属している企業・団体・協会

株式会社ホワイトナイト 代表取締役 
複数企業のマーケティングディレクター
一般社団法人理事



ホームページ・運営サイト

好きなことば・座右の銘

人事尽くして天命を待つ 一寸先は光

趣味・特技

趣味:鰻屋巡り(年間訪問数:約100軒)    音楽鑑賞    国内外旅行    プレミアムなホテル・旅館・レストラン巡り 特技:企業の業績向上    人間観察    テニス

メディア掲載実績

メディア掲載実績一覧

テレビアッコにおまかせ!
<おまかせ!トピックス>EXILE・HIRO&上戸彩・第1子妊娠を発表
2015年04月19日
新聞シティリビング東京
OL生活ジャーナル 駅ナカ高級スーパー編 通勤行き帰りで買える手軽なご褒美“食”
2015年02月06日
新聞デイリースポーツ
記事「そこが知りたい 今年を象徴する“コト”は?国民の決断アワード2014」~コメント~
2014年12月24日
テレビはやチャン!
特集「<これ気に>意外な○○も「おひとり様」一匹おおかみいいじゃない」~コメント~
2014年11月25日
  • 一般書籍
    メガヒットはたった7つのキーワードで生まれる

    メガヒットはたった7つのキーワードで生まれる

    2015年04月04日

    詳しく見る

新着記事

記事一覧

  • 広告クリエイティブの肩書と役職とは? 基礎知識を解説!

    広告クリエイティブの肩書と役職とは? 基礎知識を解説!

    最近、よく耳にするアートディレクターやコピーライターの肩書き。広告クリエイティブの世界では、はどんな仕事があり、役職があるのでしょうか。広告クリエイティブの肩書きと役割の基礎知識についてお伝えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    掲載日:2024年09月05日マーケティング
  • サーティワン業績不振はコンビニの影響なのか?

    サーティワン業績不振はコンビニの影響なのか?

    サーティワンがギリギリの黒字という経営状況を発表し、苦戦している。成長市場のアイスクリーム業界にあって、なぜサーティワンの業績は悪化しているのでしょうか。

    掲載日:2015年11月30日マーケティング

人気記事ランキング

  1. 1続きはWebで、はもう古い?! 主役交代で変わる広告業界
  2. 2なぜペヤングは叩かれず、復活を歓迎されたのか?
  3. 3赤字からのV字回復! USJ人気の秘密と次の展開
  4. 4ゴディバ、バーバリー直営化 変わるブランド戦略の謎
  5. 5なぜIKEA立川の駐車場は1000円を取るのか?

イチオシ 新着記事

イチオシ一覧

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

その道のプロ・専門家約900人

起用ガイドが決まっていない方はこちら