相京 雅行

バイク ガイド 相京 雅行

あいきょう まさゆき

専門的な話もわかりやすく説明する下町のバイクパーツメーカー代表

スクーターからビッグバイクまで、幅広いジャンルのオートバイパーツの開発を手がけるガイドが、ライフスタイルに合ったバイクを提案。

ガイドからの挨拶

バイク雑誌やバイクの事を扱っているホームページは多数ありますが、書いてあることが難しいと思ったことはありませんか?記事の内容が難しいと思ったことはないでしょうか?

こんにちは!東京の下町江戸川区にあるバイクパーツメーカー
ワールドウォークの代表 相京雅行です。

愛車はハーレー XL1200R、通勤用のホンダ CB400SF 町乗り用のスズキ アドレスV125を所有しています。

私は今でこそ、オートバイ業界に身を置き、オートバイのパーツメーカーの代表を務めていますが、以前はファーストフードのお店の店長であり、インターネットで集客することをサポートするコンサルタントでした。

どちらの仕事にとっても大切なのは、人にわかりやすく物事をお話し、教えることです。

バイクの話題は技術的な難しい話や、専門用語が多くなってしまいがちですが、出来るだけ噛み砕いて、わかりやすくご説明致します。

バイクのことで困ったら見てもらえる、そんなホームページを目指します!

経歴・バックグラウンド

2010年にバイクパーツメーカー ワールドウォークを設立。

2012年に法人化し、株式会社ワールドウォークに。 スクーターからビッグバイクまで、幅広いジャンルのオートバイパーツの 開発を手がけている。 東京江戸川区という立地を利用し、下町の職人を巻き込んだ 商品開発が一つのテーマ。 掲げる企業理念はオートバイに快適に安全に乗れるパーツ開発。

■ ワールドウォーク設立以前 ■

大学卒業と同時に、某大手ファーストフード会社に就職。店舗にて人材育成やコミュニケーション、タイムマネジメントなど、ビジネスに必要なことを学ぶ。

ファーストフード会社にて、三年勤務後、友人とウェブコンサルティング会社を設立。わかりやすいコンサルティングが評判となり、インデックスコミュニケーションズより出版の機会を頂く。書籍名は「お客様が勝手に集まってくる、売上げ倍増の仕組み」

色々な人間が集まるバイク業界でも異色の経歴を持っている。

資格

大型自動二輪

経営・所属している企業・団体・協会

JMCA

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

ツーリング
家族サービス

好きなことば・座右の銘

勝負しなければ、勝つことは出来ない
if you don't play , you can't win