西塚 麻理子

マタニティグッズ ガイド 西塚 麻理子

にしづか まりこ

働く女性のためのマタニティ&授乳服インポートセレクトショップのオーナー。マーケティング・PR職を歴任後、39歳で妊娠。こだわりのラグジュアリーなマタニティライフを追求し、世界各地のマタニティグッズ&ウェアをリサーチした経験を元に、2012年に「オシャレニンプ.com」を開業。

ガイドからの挨拶

こんにちは! マタニティ&授乳服インポートセレクトショップ「オシャレニンプ.com」オーナーの西塚麻理子と申します。私は39歳で妊娠、40歳という高年齢で出産をしました。そのためか「限られた貴重なマタニティライフを最大限に楽しみたい」という想いが強く、日本製のものはもちろん、世界各地のマタニティグッズ、マタニティウェアをリサーチし、日本では入手し難いものも含めて多くのものを購入しました。

以前は妊娠・出産という限られた期間のために買い物をすることを「もったいない」と考える方も多かったようです。しかし近年では、妊娠後も同じ職場で働き続ける方も珍しくなく、特に都市部では出産年齢も上がっていることから、「限られた妊娠期間だからこそ、ちょっと贅沢をして、優雅なマタニティライフを楽しみたい」という考えの方が増えていると感じます。

また、母乳育児の見直しと共に、ニーズが高まっている授乳服も、年々デザインが進化し、見た目では普通の服と区別がつかないものも発売されるようになりました。そのため、マタニティ準備期間(いわゆる妊活期間)を経て、マタニティ期・授乳期から卒乳後も着続けられる、自分らしいマタニティファッションアイテムを探している、との声を聞きます。

そんな方々のために、ビジネスシーンにもふさわしいマタニティ通勤ファッションや、マタニティライフ全般を妊娠前と変わらない自分らしいスタイルでエンジョイするためのマタニティグッズ、ファッション、出産準備品等を中心に、最新の情報をお届けしていきたいと考えています。

経歴・バックグラウンド

幼少の頃より、海外に渡航することが多く、日本にはない素晴らしいものを見聞し、逆に日本ならではの素晴らしさを見直す機会に多く恵まれた。

慶応義塾大学在学時代には、ニューヨーク・パリへ留学し、世界の流行の発信地となる2つの都市のパワーを肌で感じる。

1993年 広告代理店博報堂入社。主に外資系クライアントのマーケティング・ブランドマネジメント業務を担当。

2000年 自分が本当に好きな商品、そしてフランス・パリの会社でマーケティングを担当したい、との想いから、外資系企業「リシュモンジャパン(株)カルティエ」に入社。

2005年 「アメリカン・エキスプレス・ジャパン(株)、2007年より「UBS銀行ウェルスマネジメント」にて富裕層をターゲットとする日本市場ブランディング・マーケティング・PR業務を担当。

2010年 ファッション業界につながりの深いジュエリーブランド、アーカーのPRディレクター在職時に39歳で妊娠。ショッピング好き、マーケットリサーチ好きに加え、ファッション業界の方と仕事をしていたので、妊娠中のファッションにこだわり、国内外の50社ほどのマタニティファッション・グッズを買い集めてリサーチ。

2012年 自らのリサーチ経験を元に、アーカーを退職後、パリ、ニューヨークより最新のマタニティ・授乳ファッションをお届けするオンラインセレクトショップ「オシャレニンプ.com」を開業。

経営・所属している企業・団体・協会

オシャレニンプ.com for Working Moms-To-Be

ホームページ・運営サイト