宮内 達也

Chrome ガイド 宮内 達也

みやうち たつや

3度の飯より仕事が好き。Chromeを愛用するガイドです

仕事で「Chrome」ブラウザを愛用するガイドが、「Chrome」の基本的な使い方・効果的な使い方をご紹介します。Webサイト制作・アクセスアップに精通しているからこそ、書ける記事を心掛けています。「Chrome」関連の取材・記事執筆、お任せください。

ガイドからの挨拶

はじめまして。「Chromeの使い方」ガイドの宮内達也です。

Facebook、Twitterなどのソーシャルメディア。ネットショッピング、クラウドサービス、そしてネット回線の高速化によるスマートフォンの普及。いつでもどこでもインターネットが楽しめる時代になりました。そして、オンラインサービスが進化するにつれて、それを閲覧するためのWebブラウザも多様化しています。

しかし、多様化することにより選択肢が増え、どのWebブラウザが自分に合っているかわからなくなるケースも多いと思います。そのような方たちに「Chrome」の使い方やメリット。そして、より効率的に「Chrome」を使う方法をお伝えし、インターネットをより便利に、安全に利用していただけるよう、サポートしたいと思っております。

簡潔で分かりやすい記事を書くことを心がけております。Webブラウザに「Chrome」を選択する際の参考にして頂ければ幸いです。

経歴・バックグラウンド

■1984年生まれ。自営業で町の電気屋を営む両親のもと、商売の楽しさを見て育つ。
■2006年大学卒業後、とんかつ新宿さぼてんを運営する株式会社グリーンハウスフーズに従事。新規店の立ちあげサポート&店舗の売上向上の仕組みづくり&地域密着型のエリアマーケティングに携わる。
■その後、自社Webサービスを運営する会社で、基本的なWeb技術を習得。2012年10月株式会社コミュニチャーを設立する。
■Webサイトの制作・リスティング広告の代行・競合調査代行・Webマーケティングのサポートを主な事業として活動している。
■日々の仕事は、PCと向き合う時間がほとんど。スケジュール管理・資料作成等は、Googleカレンダー・GoogleDrive等のクラウドサービスで管理しているため、表示速度が早いChromeを愛用。日々、生産性を高めるべくChrome Extension等のツールを導入しています。

資格

少林寺拳法初段
スキューバダイビング(オープンウォーターライセンス)

経営・所属している企業・団体・協会

株式会社Communiture(コミュニチャー)
世の中に役に立つサービスを作ります。
企業の課題に合わせたプロモーション・マーケティング戦略を立案し
競合調査代行、Webサイトの制作、運営までをワンストップでご提供します。

趣味・特技

バスフィッシング・海釣り・水泳が趣味です。

好きなことば・座右の銘

人の言うことなど気にしないで、人があっと言うようなことを成し遂げようと、全力を尽くすことだ。