3度の飯より仕事が好き。Chromeを愛用するガイドです

仕事で「Chrome」ブラウザを愛用するガイドが、「Chrome」の基本的な使い方・効果的な使い方をご紹介します。Webサイト制作・アクセスアップに精通しているからこそ、書ける記事を心掛けています。「Chrome」関連の取材・記事執筆、お任せください。

ガイドからの挨拶

はじめまして。「Chromeの使い方」ガイドの宮内達也です。

Facebook、Twitterなどのソーシャルメディア。ネットショッピング、クラウドサービス、そしてネット回線の高速化によるスマートフォンの普及。いつでもどこでもインターネットが楽しめる時代になりました。そして、オンラインサービスが進化するにつれて、それを閲覧するためのWebブラウザも多様化しています。

しかし、多様化することにより選択肢が増え、どのWebブラウザが自分に合っているかわからなくなるケースも多いと思います。そのような方たちに「Chrome」の使い方やメリット。そして、より効率的に「Chrome」を使う方法をお伝えし、インターネットをより便利に、安全に利用していただけるよう、サポートしたいと思っております。

簡潔で分かりやすい記事を書くことを心がけております。Webブラウザに「Chrome」を選択する際の参考にして頂ければ幸いです。

経歴・バックグラウンド

■1984年生まれ。自営業で町の電気屋を営む両親のもと、商売の楽しさを見て育つ。
■2006年大学卒業後、とんかつ新宿さぼてんを運営する株式会社グリーンハウスフーズに従事。新規店の立ちあげサポート&店舗の売上向上の仕組みづくり&地域密着型のエリアマーケティングに携わる。
■その後、自社Webサービスを運営する会社で、基本的なWeb技術を習得。2012年10月株式会社コミュニチャーを設立する。
■Webサイトの制作・リスティング広告の代行・競合調査代行・Webマーケティングのサポートを主な事業として活動している。
■日々の仕事は、PCと向き合う時間がほとんど。スケジュール管理・資料作成等は、Googleカレンダー・GoogleDrive等のクラウドサービスで管理しているため、表示速度が早いChromeを愛用。日々、生産性を高めるべくChrome Extension等のツールを導入しています。

資格

少林寺拳法初段
スキューバダイビング(オープンウォーターライセンス)

経営・所属している企業・団体・協会

株式会社Communiture
オウンドメディア制作やメディア運営を行っています。

ハリテクブックス
ハリテクブックスは、お金を貯める・増やす・使う(節約)・稼ぐに関するトピックを通勤時間やスキマ時間にスマホで10分以下で読める上に明日の生活にすぐに役立つ読みやすい電子書籍をAmazonKindleやnoteで出版しています。

ホームページ・運営サイト

趣味・特技

バスフィッシング・海釣り・水泳が趣味です。

好きなことば・座右の銘

人の言うことなど気にしないで、人があっと言うようなことを成し遂げようと、全力を尽くすことだ。