肉体改造請負人!ゴールドジム公認パーソナルトレーナー

国際空手道連盟極真会館の指導員を務めながら、パーソナルトレーナー・ストレングス&コンディショニングコーチ・トレーナー養成講師として活動中。極真空手の動作分析・トレーニングの研究も行っている。

ガイド記事一覧

  • 初心者のための空手用具の選び方

    初心者のための空手用具の選び方

    フルコンタクト空手では、相手に直接打撃を当てるため、稽古では怪我を防止するためにサポーターやグローブ、プロテクターといった道具を使用します。特に当てるポイントがバラバラで力加減が効かない初心者のうちは、サポーターがないと攻撃するたびに自分が怪我をしやすいので、サポーターの使用がおすすめです。 今回は、サポーター等の空手用具について書いてみます。

    掲載日:2013年10月31日空手
  • 入門する空手道場を選ぶポイント

    入門する空手道場を選ぶポイント

    今回は、これから空手を始めよう! と思った方が、道場を選ぶ際のポイントを書いてみたいと思います。記事に書いた点を踏まえ、まずはお近くの道場に見学に行ってみて、道場の雰囲気等も実際に見てから最終的に決めるのが良いと思います。ぜひ、自分に合った道場を見つけて、空手ライフを楽しんでください!

    掲載日:2013年09月26日空手
  • フルコンタクト空手の源流、極真空手とは

    フルコンタクト空手の源流、極真空手とは

    一昔前まで「地上最強のカラテ」と恐れられた極真空手ですが、現在ではそういった選手志望者の他にも幼児・小学生から女性・中高年の方まで、子供の礼儀作法を身につけさせたい、ダイエット・美容にいい、加齢に負けず体力を維持したいといった様々な理由で多くの方が入門されています。稽古の強度も参加者の体力レベルによって調整されますので、ご興味をお持ちの方はぜひお近くの道場へ見学にいらしてください!

    掲載日:2013年08月20日空手