小林 サラ

早期教育・幼児教育 ガイド 小林 サラ

こばやし さら

胎児から幼児期までの“地道だけれど攻めの教育”サービスを行う「キッズパワー」代表。子育てに必要な13分野の専門家とともに育児アドバイスを提供中。プライベートでは2児の母。

ガイドからの挨拶

はじめてのお子さんの育児で、悩んだり不安を感じている方に【子どもが将来を生きぬいていける】ための育児情報をお届けします。

早期教育・幼児教育を中心に、幼稚園や小学校受験情報も。現代のあらゆる技術を駆使して、最新式の教育環境で、また国境を越えて仕事ができるような自立力を育む育児をお考えの方々に、胎児から幼児期までの“地道だけれど攻めの教育”をご案内します。

育児は本来幅広い分野を網羅するものです。ただ1人の先生の考えだけに追従するのではなく、育児に関する各分野の専門家から様々なアドバイスを得て、親ごさんが望む大きな方向性とお子さまにあった、「その子らしさを活かせる育児スタイル」をみつけるお手伝いができればと思います。

経歴・バックグラウンド

0歳からの可能性「キッズパワー」代表。 
お子さまのタイプ毎にカスタマイズされた電子レッスンBOOKをお届けする教育サービス「キッズパワー」は、東京都との共同事業で、医師ら子育てに必要な13分野の専門家とともに、レッスンやアドバイスが毎週、スマフォやPCに届く。中でも「SA式性格診断」は、医師と連携し、22種類に及ぶ性格傾向より、お子さまの性格傾向をを0歳から診断でき、お子さんの性格にあった対応方法を学ぶことができる。伝統ある幼稚園、幼稚園・小学校受験にも関わる幼児教室やセラピーと脳科学を取り入れたプログラム開発、IT関連企業での経営経験を経て、「キッズパワー」を設立。プライベートでは2児の母。

【取得免許】
チャイルドコーチングアドバイザー(JADP)
Kid's Skills Ambassador Certificate(Helsinki Brief Therapy Institute Ltd.)


経営・所属している企業・団体・協会

【経営】
株式会社アスピレーション
【所属協会】
日本赤ちゃん学会

ホームページ・運営サイト