おざき まみ
ファーストクラスのマナーで人材を人財に変える!元CAマナー講師
マナーコンサルタント。講師歴8年で受講者は5000名を超える。有限会社 メディア アット ホーム 代表取締役。企業イメージアップコンサルタント、ワインソムリエ、エッセイスト、モデル
皆様、はじめまして。尾崎まみでございます。 私たちが生きていくうえで、エチケットやマナーが大切な潤滑油になることはいうまでもありません。 エチケットやマナーは、ビジネスシーンのみならず、プライベートでももちろん大切です。 相手を気遣う「思いやり」のことをマナーと言います。 私はJAL国際線CAとして8年間乗務し、主にニューヨーク、パリ、ロンドンのファーストクラスを担当しておりました。その間に培った国際的なマナーや知識、経験をお伝えしたいと思います。 また学生時代には、多数のミス・コンテストのタイトルを獲得し、モデルも経験しています。 私はこのように、人と接することがとても好きで、自分を表現すること、相手に好感を与えることを、長年続けてまいりました。 私の記事を通して、皆様の今後の人生に、少しでも幸せな人生を送れる方法、エッセンスをお伝えできれば幸いです。 人は皆、コミュニケーションをする際に、 「相手からモテたい!」「相手から愛されたい!」と願うことは当然のことで、素晴らしいことです。 あなた本来の素直な気持ちを大切にすることで、相手にあなたの心が伝わり、さらに愛されるでしょう! そんなあなたの素直な気持ちを、最大限に、そして上手に表現するツールとして「マナー」があるのです。 心を形で表現する!分かりやすく表現しても、いいんじゃない♪ 「マナー=愛」 マナーって、とっても簡単ですね。 それではご一緒に楽しく学んでまいりましょう!
好感度大の笑顔を作る6つの習慣……ビジネスでも重要!
好感度の高い笑顔は、第一印象で欠かせません。そんな好感度大の笑顔を作る6つの習慣について解説します。ビジネスシーンにおいて開口一番で最高の笑顔を出せるコツとは? 第一印象を100点にして、仕事に対するヤル気や本気度を存分にアピールしましょう。
美しい身のこなしの技術!ビジネスにも役立つ姿勢・歩き方のポイント
しぐさなどの身のこなしは、マナー(相手に対する思いやり)そのものです。あなたの周りの人は、常にあなたの動きに注目しています。仕事中は、お客様に常に会社の代表として見られています。そのためちょっとした身のこなしも、スマートにする必要があります。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら