岡田 明子

食事ダイエット ガイド 岡田 明子

おかだ あきこ

延べ1万人以上のダイエットサポート実績のある管理栄養士

自身の13kgのダイエット成功経験と管理栄養士の経歴をいかし「食べてキレイにやせる」ダイエットメソッドを確立。飲食店などのレシピ開発やセミナー講師、執筆活動を精力的に務める他、延べ5000名以上の方にダイエットサポート実績があり、ダイエットに悩む方への個々の生活習慣に合わせた的確な指導に定評がある。

ガイドからの挨拶

はじめまして。管理栄養士の岡田明子です。
女性にとって永遠のテーマである「ダイエット」。毎年、様々なダイエット方法が流行し、ダイエットの話題はつきることがありません。

私自身13キロのダイエットに成功し今はアドバイスする立場にいますが、今の体重をキープするまでには様々なダイエット方法にチャレンジしてきました。しかし流行りのダイエット方法は一時的にやせたとしても必ずリバウンドしてしまします。リバウンドを繰り返せばさらにやせにくい体質となり、やせるどころか体もお肌もボロボロとなり魅力的な女性からは遠ざかってしまいます。

10人いれば10人とも今までの食習慣や生活習慣、体質などが違い、皆同じダイエット方法では残念ながら結果は出ません。ダイエットをする上で一番大切なことはその方法を自分が「継続できる方法」なのかどうかです。

そこで誰でも身近でそれぞれのライフスタイルに合わせて実行できる方法が「食事改善のダイエット方法」です。
私たちの身体は 約60兆個の細胞から成り立っています。その細胞をつくり上げているものが、私たちが毎日 口から摂取している「食」です。今の自分の身体をつくってきたのは「食」であり5年後、10年後の未来をつくりあげていくのも「食」なのです。食を改善していくことは薬のように即効性はありませんが、ほんの少し毎日の「食」を意識して改善し、その習慣を継続していくことで身体や心にも必ず変化が訪れます。

いつまでも若々しく健康な自分で在るために未来への「食の投資」を一緒に積み上げていきましょう!!
皆さんに より身近で実践できる正しい情報をお伝えし「キレイにやせる」お手伝いができればと思います。

経歴・バックグラウンド

 同志社女子大学 管理栄養士専攻卒業後、特別養護老人ホームでの勤務を経て、ダイエットサプリメント会社に勤め、1万通り以上の食事パターンを分析し、何千人もの方のダイエットサポート実績がある。
その後2009年に独立し管理栄養士の経歴と自身の13kgのダイエット成功経験をいかして「食べてキレイにやせる」ダイエットメソッドを確立。テレビや雑誌、各種イベントでのレシピ監修や商品開発、企業セミナー講師や執筆活動を精力的に務める他、個人への食事サポートも行い個々の生活習慣に合わせた的確な指導に定評がある。

◆著書◆

朝だから効く!ダイエットジュース(池田書店)
美腸ダイエットジュース(池田書店)
30代からの妊活食 (KADOKAWA)

◆メディア掲載・出演◆
雑誌  Body+ 
雑誌 女性セブン
雑誌 マリソル
雑誌 ジゼル
雑誌  Grazia
雑誌 Yogini
雑誌 女性自身
雜誌 日経ヘルス
フジテレビ 特ダネ!
TBSテレビ はなまるマーケット 他多数

◆ガイドブログ◆

管理栄養士 岡田明子のブログ

◆公式サイト◆
500名の管理栄養士による
健康トータルサポート NS Labo


資格

栄養士
管理栄養士

経営・所属している企業・団体・協会

一般社団法人NS Labo

ホームページ・運営サイト