東龍

ブッフェ・フレンチ ガイド 東龍

とうりゅう

1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ファインダイニングやホテルグルメを中心に、料理とスイーツ、お酒をこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方から飲食店の課題まで、独自の切り口で分かりやすい記事を執筆。審査員や講演、プロデュースやコンサルタントも多数。

ガイドからの挨拶

私は食べることがとても大好きですが、ただ食べるだけではなくそれを伝えたいという気持ちが強いです。

読者のみなさんにはよいお店を知って訪れていただきたいですし、お店にも潤っていただきたいという思いがあります。

All Aboutは影響力のあるメディアなので、ガイドとして誇りを持ち、しっかりと取材して、みなさんの役に立つ面白い記事を執筆していきたいです。

経歴・バックグラウンド

1976年生まれ。台湾台北市出身、日本育ち。後に日本国籍に変更。1995年の高校3年時から食べ歩き始める。テレビ東京「TVチャンピオン」に出場し、2002年と2007年にも優勝。

ファインダイニングやホテルグルメを中心とし、ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、スイーツ、ワインなどのお酒も愛し、トレンドや業界の事情に詳しい。独自の切り口で、やわらかい記事からかたい記事までを執筆する。

テレビ、新聞、雑誌といったメディアに数多く出演。ホテルや店舗の相談にのることも多く、料理コンクールの審査員、講演、コラボレーションも多数。ホテルや外食産業を盛り上げるべく活動している。

【All About:ガイドの原点】
https://about.allabout.co.jp/guide/guide_27

ホームページ・運営サイト