マンガ・コミック
口コミでおすすめの2000年代の青年マンガ(2ページ目)
2000年代に連載され、すでに完結済みの青年マンガの中から、おすすめ作品をユーザーがレコメンド。最新の話題作が盛りだくさんです。
記事一覧
原爆を未来に語り継ぐ名作 『夕凪の街 桜の国』
投稿記事原爆の10年後、40年後、60年後を描いた作品■作品名夕凪の街桜の国■作者名こうの史代■巻数全1巻■おすすめ理由原爆をテーマとして扱った数少ないマンガの一つです。作者によれば原爆がテーマというだけで相手にしてくれない出版社が多く、『漫画アクション』に「夕凪の街」を載せることができたのは、雑誌休刊直前...続きを読む
一緒にいれて幸せだったぞ…ありがとう 『星守る犬』
投稿記事一緒に星になるまでのつかの間の人生■作品名星守る犬■作者名村上たかし■おすすめの理由2008~2009年に「漫画アクション」に連載された「星守る犬」は、雑誌ダヴィンチ「泣ける本ランキング」と「読者が選ぶプラチナ本」の2部門で第1位を受賞。米国図書館協会の若者向けサービス部門「12歳から18歳の優秀な...続きを読む
山を愛する山岳救助の青年 『岳 みんなの山』
投稿記事遭難者を決して責めない、山を愛する三歩の活躍■作品名岳みんなの山■作者名石塚真一■巻数全18巻■おすすめの理由2003年から2012年まで『ビックコミックオリジナル』に連載された山岳救助を題材とした漫画です。主人公は、北アルプスで山岳救助ボランティアとして活動する島崎三歩。彼の登山の経歴は素晴らしく...続きを読む