マンガ・コミック/口コミでおすすめの60年代の少女・女性マンガ

厳しい訓練と驚きの必殺技に注目!『サインはV!』

「アタックNo.1」とともに、バレー旋風を巻き起こした少女漫画です。少女漫画とは思えないほどの厳しいスポ根もので、必殺技や魔球もちょっと笑ってしまうぐらい現実離れしているのですが、これが面白い。今読んでも新鮮な青春の輝きがあるスポーツ漫画だと思います。

投稿記事

少女漫画とは思えないほどの厳しいスポ根作品

■作品名
サインはV!

■作者名

原作:神保史郎、作画:望月あきら

■巻数
全9巻

■おすすめの理由

もうひとつのバレー漫画「アタックNo.1」とともに、バレー旋風を巻き起こした
少女漫画で、少女フレンドに連載されていました。

同じバレーにかける少女達を描いたスポ根漫画ですが、「アタックNo.1」と比較すると驚くような
特訓や、現実的には無理!と思う感じの魔球などが飛び出して来るのが特徴です。

■あらすじ
姉がバレーボールの練習中に死亡したために、天賦の才能に恵まれながらもバレーボール憎む朝丘ユミ。

ところが、立木製作所の新設されたバレー部「立木大和」にスカウトされる。

立木大和は、あまりにも厳しい練習のために選手が続々と退部していた……。


少女漫画とは思えないほどの厳しいスポ根もので、必殺技や魔球もちょっと笑ってしまうぐらい
現実離れしているのですが、これが面白い!

仲間との反目や友情なども織り込まれ、
今読んでも新鮮な青春の輝きがあるスポーツ漫画だと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます