パリ
パリのおすすめグルメ・レストランの口コミ(4ページ目)
パリで絶対に食べたい・味わいたいグルメ・レストラン・飲料の情報をご紹介します。食は旅行の最大の楽しみの一つ。美味しく、かつ、安心・安全な食事の情報をお伝えします。
記事一覧
映画「アメリ」のカフェ「レ・ドゥームーラン」
投稿記事アメリの世界に浸りながら頂くエスプレッソは格別!ちょっとミーハーな話ですが…。映画「アメリ」の中で主人公のアメリが働いていたカフェ「レ・ドゥー・ムーラン」は実在しています。実際に働いているのは普通のマダムでしたが、アメリの世界に浸りながら頂いたエスプレッソは美味しかったです。世界中からアメリファンが...続きを読む
パリ最古のカフェ!ル・プロコープ
投稿記事1686年にできたという歴史あるカフェ「ル・プロコープ」創業1686年の「ル・プロコープ」、日本でいえば江戸時代。第五代将軍徳川綱吉の時代から現代まで続くという老舗中の老舗カフェです(写真1枚目:外観)。そんな歴史もさることながら、フランス革命前夜に革命家たちがここに集まって決起した場所であることに...続きを読む
モンブランの甘~い誘惑「アンジェリーナ」
投稿記事大理石のテーブルと革張りの椅子でスイーツが楽しめる日本にも店舗があるためか、有名なわりにパリ本店に行ったことがある人は少ない気がする「アンジェリーナ」。同店を代表するお菓子と言えばモンブランですが、濃厚な甘さゆえに好き嫌いが分かれるというのも本店に行かない理由の1つなのかもしれません。しかしながら、...続きを読む
フレンチ・アイスクリームの最高峰「ベルティヨン」
投稿記事本店のサロン・ド・テで思い思いの時間を過ごすのも楽しいパリでアイスクリームと言えば、真っ先に名前が挙がるベルティヨン。サン・ルイ島にある本店や、その近辺のベルティヨンのアイスクリームを扱うお店はいつも長蛇の列。新鮮なミルクと素材の味を生かした手作りアイスクリームを求めて、観光客が引きも切りません。そ...続きを読む
芸術家たちに愛された「カフェ・ド・フロール」
投稿記事のんびりとカフェタイムを楽しみたいなら、2階席がお勧めサン・ジェルマン・デ・プレの地下鉄駅から出てすぐのところにある1887年創業の老舗カフェ「カフェ・ド・フロール」。かつてはピカソやダリ、サルトル、ボーヴォワール、コクトーなど芸術家の溜まり場で、近年ではカール・ラガーフェルドが常連客に名を連ねてい...続きを読む
バケットコンクールで第1位!「Arnaud Delmontel」
投稿記事その美味しさはパリっ子お墨付の名店BaguetteRenaissance(バゲット・ルネッサンス)€1.10毎年パリで開催されている「バケットコンクール」。100名以上のパン職人がバケットの技を競います。その内容は味、形、仕上がりのトータル的な評価を問われます。「ArnaudDelmontel(アル...続きを読む
世界的なシェフのカジュアルカフェ「Cafe Constant」
投稿記事カフェなのに本格的な料理が楽しめる人気店カプチーノ仕立てのスープエッフェル塔にほど近い7区。ドミニク通りには、品のいいブティックやムード溢れるレストランなどが多く点在します。「CafeConstant(カフェコンスタン)」は、世界的に有名なシェフであるクリスチャン・コンスタン氏が手掛けるカフェで、ド...続きを読む
パリらしい雰囲気も食事のスパイス「レクリエ」
投稿記事どこかの時代にタイムトリップしたかのような雰囲気のお店季節に合わせた料理パリ、5区の街並みの一角、レクリエ(L’Ecurie)は佐伯雄三の絵に描かれていそうな店構えの、パリらしい雰囲気のなかで食事を楽しめるレストランです。Ecurieというのは馬小屋という意味で、店のあちこちに馬にちなんだ意匠が使わ...続きを読む
地元のパリっ子に愛されるビストロ「ASTIER」
投稿記事コストパフォーマンスが良い人気店アスティエの日替わりメニュー11区にある地元の人に愛されるビストロ「ASTIER(アスティエ)」。特に観光スポットのない11区は庶民的な雰囲気があり、街ゆく人にも生活感が見られます。「ASTIER」は、今でこそ観光客にも有名なビストロのひとつとして挙げられますが、ここ...続きを読む
ホットチョコレートを片手に冬のパリ散策!
投稿記事最高級のカカオを使用した良質なショコラこの時期のパリは芯から寒さが身にしみます。外に出るのも億劫で、暖房の効いた温かな部屋で読書でもしながら一日を過ごしたいものです。しかし、旅行でパリに来たのなら、そんなことも言ってられません。エッフェル塔、ノートルダム寺院、モンマルトルの丘、パリは訪れる場所が無数...続きを読む