Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

ごみ箱の上手な使い方2 Windowsはリサイクル上手(2ページ目)

Windowsはリサイクル上手です。間違ってファイルを削除しても、大丈夫です。いろいろな方法でファイルを復活させてくれます。今回は、ごみ箱の中を覗いて、「ごみ」の一部をリサイクルする方法や、ごみ箱を空にする方法を解説します。

執筆者:酒井 雄二郎

ごみ箱を空にするには・・・

すべての「ごみ」を廃棄処分してごみ箱を空にしたいときは、ごみ箱を開いて[ファイル]メニューの[ごみ箱を空にする]をクリックします。このメニューを選択すると、ごみ箱にあるすべてのファイルが破棄されリサイクルできなくなります。間違って重要なファイルが含まれているかも知れませんので、ごみ箱の内容を確認してから実行してください。


通常の設定では、ごみ箱はいつでも使える状態になっています。もし、ごみ箱を使用しないでファイルを削除すると同時に廃棄したいときには、[ごみ箱]アイコンを右クリックしてメニューを表示させ、[プロパティ]→[オプション]で設定します。また、同様の方法でごみ箱の最大サイズも設定できます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます