韓国/韓国のグルメ・レストラン・屋台

韓国グルメは屋台にあり! 屋台グルメの旅(2ページ目)

韓国の街角でよく見かける屋台。食堂で味わう韓国料理以外にも屋台で発見できるグルメがあるんですよ。ちょっとお腹空いた時、食べられるお手軽おやつの感覚で足を休めてみませんか?

執筆者:原 美和子

寒い季節にぴったりの屋台甘味・ホットク

ほかほかのホットクは冬の定番
ホットクとは、小麦粉を練って平たい円形状にした中に黒蜜、ナッツや胡桃を細かく砕いたものを包み、鉄板の上で焼いたもので、形は日本のお焼きに似ています。

こちらは、冬場の屋台でのおなじみメニューです。油で揚げたタイプのものと鉄板で焼いただけのもと二つのタイプがあります。また、トッピングも最近では、小麦粉に緑茶やナッツを混ぜたものなども登場しています。ほかほかのホットクに黒蜜とシナモンの甘い香りがほんのりとして、黒蜜のとろけるような甘さがなんとも言えない美味しさです。 一度食べたら、はまってしまうこと間違いなしです。値段も一つ60円と安いのが嬉しいですね。 最近では、東京の新大久保周辺のコリアンタウンでもホットクがお目見えしているようですが、韓国で本場のホットクもぜひ食べてみてくださいね。

初めて韓国で屋台に挑戦してみたい人は「言葉が通じないと難しいのでは? 」と不安に思う人も多いかもしれませんが、 心配することはありません。アドバイスとして、屋台での注文方法を教えましょう! 食堂と違い屋台には席がなく、基本的に立ち食い、料金は後払いです。オデンのような大鍋に入ったものは、自分で食べたいだけ取って、食べ終わった後で、食べた分を告げてお金を払います。この他の、トッポギやスンデも、「1人前」というように欲しい分だけ伝えればお皿に盛り付けをして出してくれますよ。

いかがでしたか? 屋台でも様々な韓国のグルメを発見することができるんですよ! こうした屋台は都市部の繁華街ではあちこちで見かけることができます。特に、東大門市場や明洞といった観光スポット周辺は屋台がたくさん出ていますよ。観光しながら街を歩いていて、ちょっとお腹が空いた時に、気軽に食べることができる屋台の味にみなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます