韓国/韓国関連情報

あなたは未来と向き合う勇気がありますか? 未来の私は?占い横丁(2ページ目)

ソウルにある「占い横丁」。ここには選挙や受験ともなると韓国各地から占いを求めてやってきます。今回はこの占い横丁でよくあたると評判の占い師に私の未来を占ってもらいました。

執筆者:河村 裕美

30分ほど待ちチムナンヨン先生が登場。先生の専門は四柱推命。先生は盲目ですが、どこに何があるか見えているかのようにスムーズに動きます。そして、重々しい声で生年月日と生まれた時間を尋ねました。
生年月日を告げると点字で書かれた本を繰り、私の四柱を告げていきます。そして、おのおのの持つ意味を説明してくださいました。
それからが本番!今までの人生のおさらい。1991年に恋愛をしたがそれは運命の相手ではなかった。別れは1996年に訪れた。えっ!?そういえば・・・自分でもいつのことか忘れていましたが、思い返してみて西暦に当てはめてみるとぴったりそのとおり。背筋に冷たい水をかけられたようにゾクッとする。
そして、1999年に理想の男性に出会うがその男性も運命の相手ではない。運命の相手は来年現れる。ちょっと待って!1999年に会った男性ってもしかしたら今の夫?運命の相手じゃない?すると、もし運命の相手でない男性と結婚すると2006年に別れが待っているとのこと。それ困るんですけど・・・!まだまだ仕事のこと、健康のことなど30分ほど先生の口から占いの結果が続きましたがどれもドンピシャ。
最後に、何か質問がありませんかとやさしい口調で聞かれたので、「今の夫と別れない方法はないんですか?」と聞いたところ
「相手に対し、気持ちをぶつけすぎず、相手が苦手なことやできないことを許す気持ちをもちなさい。そして、天に対して生きていることを感謝して生きなさい」とのこと。
あたっているだけにつらい一言。これからは夫に優しくしなくては・・・と反省してしまいました。

なお、気になるお値段ですが、通訳次官を入れて1時間ほど占いをしていただき、50000ウォン(5000円)でした。

ところで、占いはすべて韓国語です。韓国語のできない人は通訳が必要になると思います。

日常会話程度なら・・・という人なら通訳が必要だと思います。専門的な言葉も多く、とても聞き取るのが難しいです。

ボランティアを行っているグッドウィルガイドの会や旅行社のツアーでアレンジしてもらうという方法もありますのであきらめずチャレンジしてくださいね。

ただ、ボランティアガイドを頼む場合、ボランティアさん自身が日本語を現在勉強している方たちなので、本業の通訳者のようにスムーズに通訳することはできないことが多いです。あくまでもイメージをつかむ程度になるかもしれません。そこをご理解の上、依頼をしてください。

【グッドウィルガイドの会】
http://www.goodwillguide.com/japanese/index.asp

■■■2004年2月27日 更新情報■■■
この、占いについて「私も占って欲しい!」とたくさんのお問い合わせをいただきました。

そこで、いつも取材協力をしていただいている韓国にある旅行会社ナビツアーコリアさんに依頼し、占いツアーを作っていただきました!

言葉に自信がない!という人も大丈夫。占っていただいた内容は、その場で通訳してくれます。明洞ミリオレ前の会社から、占いの場所まで地下鉄で送迎、翻訳がついて7000円(1名参加は8000円)とかなりお得になっています。

ナビツアーコリアさんのホームページの
トップページ>ツアー>新商品企画プランから「ソウル占いツアー」をぜひご覧ください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます