クイーンズスクエア横浜に「ミラクル☆ツリー」が点灯!


17回目となる今年のクイーンズスクエア横浜のツリーは、高さ約12mの生木を使用。11月22日(土)から公開開始の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』とのコラボレーション・ツリーになっています。点灯式では、昭和音楽大卒業生の演奏、主催者あいさつの後、映画に出演する相葉雅紀さん、榮倉奈々さん、ハン・ヒョジュさん、生田斗真さんがサプライズで登壇しました。
ミラクル☆ツリーのショータイムでは音楽に合わせてツリーが点滅します

ミラクル☆ツリーのショータイムでは音楽に合わせてツリーが点滅します


3階の渡り廊下に4名が現れると大歓声が! 誕生日がクリスマス・イブという相葉さんは、初主演となる今作について「運命を感じる作品に出会えてうれしいです!」とコメントしました。
映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に登場するデビクロくん人形

映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に登場するデビクロくん人形


司会者の「クリスマス・イブは、どこで、誰と、どんな風に過ごしたいですか?」という質問に対し、4名は次のように回答しました。

生田さん「去年のクリスマス・イブも相葉くんと過ごしました。今年も相葉くんと……、いや“まさき”と……一緒に過ごせたらいいな」
相葉さん「最近、よく一緒にいるんですよ。だからイブも一緒にいるよね。ありがとう。愛してるよ」
生田さん「俺だから(笑)。イルミネーションとか見に行きたいよね」
相葉さん「横浜はイルミネーションきれいだから。みなとみらいで観覧車、乗る?ふたりで(笑)」(場内歓声)
ハンさん「私は……愛する人と……家族ですが(笑)、暖かいところに行きたいです」
榮倉さん「私も暖かい国に行って、タンクトップのサンタに会いたいです」
点灯式に登壇した、ハン・ヒョジュさん(左)と榮倉奈々さん(右)

点灯式に登壇した、ハン・ヒョジュさん(左)と榮倉奈々さん(右)


最後に相葉さんが「実は、お誕生会をしていただいたことがないので、誕生会がしたいです。広い会場で、ワンコインで、誰でも参加できて」という妄想を披露。お誕生会の演出のアイディアを求められた女性陣は「何をしたら……?」と困り顔に。「これからわかってもらいますから~」と相葉さんがフォローし、いよいよツリー点灯へ。

点灯式に訪れた約3800人の観客とともにカウントダウンし、ショータイムがスタート。映画のクライマックスで流れる山下達郎さん『クリスマス・イブ』などのパイプオルガンの音色に合わせ、ツリーが虹のように輝きます。約7分間のショータイムを見終えた後、「恋がしたくなりますね」と相葉さん。歓声と拍手が絶えず、点灯式は終了しました。

映画とコラボレーションした「ミラクル☆ツリー」、ぜひショータイムに合わせて足を運んでくださいね。
クイーンズパークは「スノーファンタジーイルミネーション」がテーマ。ホワイトイルミネーションで彩られた雪が積もったようなイルミネーションが楽しめます

クイーンズパークは「スノーファンタジーイルミネーション」がテーマ。ホワイトイルミネーションで彩られた雪が積もったようなイルミネーションが楽しめます

■ミラクル☆ツリー
点灯日時:2014年11月17日(月)~12月25日(火)11:00~23:00
ショータイム:17:30、18:30、19:30、20:30、21:30、22:00
場所:クイーンズスクエア横浜 2階クイーンズモール
URL:クイーンズスクエア横浜
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。