横浜の観光・旅行/横浜関連情報

そごう横浜店10Fダイニングパーク横浜OPEN

2005年6月28日、そごう横浜店10Fレストランフロアがリニューアルオープン。百貨店としては、国内最大級のレストラン街「ダイニングパーク横浜」となりました。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

そごう横浜店が10Fレストランフロアを全面改装、2005年6月28日(火)に「ダイニングパーク横浜」としてリニューアルオープンします。ホテルニューグランドのバー「シーガーディアンIII」など、新たに26店舗がオープン。庭園などが設けられ、百貨店としては、国内最大級のレストラン街となります。
※この記事は2005年6月の情報です。写真はプレスプレビュー時のようすです。

ターゲットは「大人」

ダイニングパーク横浜は、団塊世代など成熟した大人のニーズに応えるフロア構成・サービスをめざしています。フロアは約1,500坪。百貨店のワンフロアでは最大級で、レストラン32店舗と、フロア中央を中心に合計287坪の屋内庭園が設けられています。
緑がいっぱいのダイニングパーク横浜

32店舗のレストランは3つのゾーンで構成

レストランは3つのゾーンに分けられています。その構成は、シックで落ち着きのある空間の「名店・老舗ゾーン」10店舗、明るいシーサイドと緑が織りなす空間の「庭園・シーサイドゾーン」8店舗、オープンスタイルの楽しいエリアの「グルメゾーン」14店舗。新規26店舗、リニューアル6店舗、合計32店舗がずらりと並びます。
上左:グルメゾーン 上右:庭園・シーサイドゾーン下:名店・老舗ゾーン
◎各エリアの概要とすべての店舗の紹介は公式サイトで→ダイニングパーク横浜

「レストランコンシェルジュ」がサポート

レストランコンシェルジュ
レストランコンシェルジュがダイニングパーク横浜内を案内してくれます
そごう横浜店では、今回のレストラン街リニューアルに合わせ、新しいサービス「レストランコンシェルジュ」を導入。おもてなし一番店をめざし、専門知識が豊富な10名のレストランコンシェルジュが、ニーズに合ったレストランを提案します。2ヶ所設けられているので、レストラン選びに困ったら尋ねてみるとよいでしょう。

レストラン選びだけでなく、「子ども連れでも楽しめるお店は?」「低カロリー、抗アレルギーのメニューは?」など、具体的な質問にも答えてくれるそうです。気になることがあれば、まずはレストランコンシェルジュカウンターへ!


17:00までは全席禁煙

喫煙ルーム
17:00までは店内は禁煙。タバコは緑の中の喫煙スペースでどうぞ
ダイニングパーク横浜内は基本的に禁煙。レストランによっては開店から17:00までは禁煙で、17:00からは分煙となるところがあります。終日禁煙のお店もあるので、タバコを吸う方は確認した方がいいかもしれません。でも、北エレベーターのところに完全分煙の喫煙スペースが設けられているので、そちらで緑を眺めながら、のんびりと一服してください。

次ページでは、出店するレストランをいくつかご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます