浮かび上がるハートを観るなら、もうちょっと離れたところから・・・ |
その瞬間、カップルは幸せをつかむ
あと10日あまりでクリスマス。
東京が一番輝く季節です。
その中でも一度観ておきたいのは、やっぱり東京タワー。タワーの足元に飾られる都内最大級、高さ15mのモミノキや、汽車やトナカイなどの様々なオブジェはもちろんですが、なんといってもタワーそのもののキラめきは圧倒的です。ぜひ一度はその足元で、見上げてみてください。
ところで、
午前0時、東京タワーの消灯のその瞬間を見ることができたカップルは幸せになれる
というジンクスをご存じでしょうか。
これに併せ、12月25日まで、少し早めの夜8時にタワーの灯りをライトダウンするイベントが行われています。
その瞬間にタワーの大展望台に浮かび上がる「ハート」や、音と光であふれるショー。
今年はそんな今だけの東京タワーを、大切な人と共有してみませんか。
特に22日~25日のシーズン中は、18時、20時、21時30分と3回チャンスが。
今年は3回楽しんで、3倍のハッピーを味わっちゃうカップルも現れそうですね!
■2007年12月25日(土)まで
イルミネーションは9:00~24:00
クリスマスライトダウンストーリーは20:00~20:30
www.tokyotower.co.jp/
また、フットタウンの2階にある「誓いのタワー」に、想いをこめてリボンを結ぶこともお忘れなく。リボンは、赤、白、グリーンがあります。
人の手で夢を届ける東京タワー
季節ごとに色を変え東京の夜空を彩ってくれるタワー。このライトはすべて職人さんの手で取り替えられているそうです。そして色を塗り直すのも、職人さん。
照明のスイッチをオンオフするのも基本的に人の手だそうで、東京タワーは“人の手”で夢を届けてくれるタワーなんですよね。
そういえば、以前NHK『プロジェクトX』で放送された東京タワーの建設ドキュメンタリー「東京タワー 恋人たちの戦い」(DVD化)にとても感動したのですが、いつまでも愛されるタワーの魅力の根っこには、そんな人の力が隠れているのかもしれません。
ご存じのように、2010年には、墨田区に新しい東京タワーの建設が予定されています。先日は、NHKと在京民放キー局が、新東京タワーと電波塔機能の利用予約契約を結んだとの報道ありました。その役割は少しずつ変わっていくのかもしれませんが、これからも愛される東京タワーで、ここに在り続けてほしいものです。
そんな願いもこめて、今年はぜひ東京タワーへ!