京都の観光・旅行/京都関連情報

京都人に人気のお店 vol.19 京都マダム愛用の優雅なケーキ

市内の豪邸で、優雅に暮らす友達の京都マダムが「おいしいよぉ!」と勧めるのが『クリアンテール』のケーキ。先日、私が味わったケーキを“生唾ゴックン”モンの写真満載でレポート。

執筆者:梅津 真理


市内の豪邸で、優雅に暮らす友人の京都マダムが「おいしいよぉ!」と勧めるのが『クリアンテール』のケーキ。テイクアウトも、2階の喫茶ルームでのイートインも可能。

1.私が食べた『クリアンテール』のケーキ……1p.
2.『クリアンテール』のアクセスほか……2p.


1.私が食べた『クリアンテール』のケーキ

◆京都マダム・おしゃれカップルなどに人気!
岩倉で、ちょっとしたマダム暮らしをする友人・マダム理恵の
イチオシは、北山にある『クリアンテール』のスイーツ。

ここのヨーロピアンテイスト溢れるスイーツは、
見た目に優雅で、隠し味も凝っており、大人好みの味。
種類も豊富。ケーキ、タルト、焼き菓子など、
常に40種類くらいあるんじゃないでしょうか。

地元マダム、おしゃれカップル、
またノートルダム女学院のすぐ近くという場所がら、
女子大生たちにも人気があるようです。

『クリアンテール』でケーキをテイクアウトし、
パーティーをしました~♪
今回は、その時、私達がいただいたケーキを、
私の個人的な感想とともに紹介します。


◆ルージュ・ノワール(400円)
ケーキ見た目が、とってもオシャレ♪

チョコムース、木苺ムースの上に、木苺やチョコレートがトッピング。

チョコムースはかなりビター。木苺ムースは酸味が多い。これらを一緒に食べると、ちょうどよい味わいでした。

甘さは控えめ。


◆タルト・オ・フレーズ(450円)
ケーキまるでシュークリームのような見た目がキュートなタルト。

下から、タルト→カスタードクリーム→生クリーム→苺とシュー生地のトッピングの順。

タルト部分は、香ばしいクッキーのような感じ。


◆マルキーズ(450円)
ケーキモカのムースがなめらかな味わいで、やや甘め。

いちばん下は、分厚いチョコクッキーのような感じのタルト。こちらはビターな味。


◆パリのショコラ(350円)
ケーキチョコたっぷりのガトーショコラ。

やや甘いめですが、中に木苺が入ってて、それと一緒に食べると絶妙な味わいだと思いました。


私達がいただいたもの以外にも、
宝石のようにキレイなスイーツがいっぱいありました。


<注意>ケーキの種類・価格などは2003年2月5日時点のものです。それ以降変更される場合もあります。


【2ページ目】『クリアンテール』のアクセスほか
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます