行楽の季節です。京料理のエッセンスがギュッと詰まった、
宝石箱のように美しい、料亭の『京弁当』を、
テイクアウトしてみませんか? 
デパ地下で買える、私のいちおし弁当はコレ(↓)

▲ 『京・嵐山 錦』の『松花堂』(1,500円)

<index>
1.『京・嵐山 錦』の『松花堂』をテイクアウト……1p.
2.『松花堂』のお味は? 私の感想……2p.
3.高島屋 京都店で買える、その他の京弁当……2p.


1.『京・嵐山 錦』の『松花堂』をテイクアウト

◆高島屋 京都店で買えます
11月3日、デパート高島屋 京都店へ行って来ました。
このデパ地下は、漬物、お菓子、佃煮、お茶、お酒……など
京都名物がいっぱい販売されています。
その中で、この日は『京弁当』売り場に行って来ました。

この売り場には、有名料亭が作ったお弁当がいっぱい!
色とりどりの、まるで宝石箱のように美しいお弁当が
たくさん並んでて、見てるだけでも楽しい売り場です。

◆お弁当なら、料亭の味がお手軽に味わえる!
その中から、私は『京・嵐山 錦』
1,500円の『松花堂』をテイクアウト!

『京・嵐山 錦』は、アノ名勝・嵐山にある、有名な料亭です。
料亭に行って「懐石料理をいただきま~す!」
というのもモチロン良いです。

でも、「予算オーバー」とか「懐石を食べてる時間が無い」
という方は、料亭が作ったお弁当のテイクアウトがおすすめ。
予算的にも、時間的にもわりとお手軽ですからね!

これを「嵐山の、渡月橋を眺めながら食べました!」
……なんて言いたいところですが、
この日は、ちょっと寒かったので、
自宅に持ちかえって食べました(笑)。

さて、お味は? 
私の感想は、次ページで。


【2ページ目】は、『松花堂』の味と、高島屋 京都店で買えるその他の弁当について