毎日忙しいパパとママ。お休みの当日になって「今日はどこに連れて行ってくれるの!」なんて子供たちに言われて焦っていませんか?近所の公園から、ちょっと足を伸ばしてみたいレジャースポットまで、子供と一緒のお出かけに役立つ検索サイトを3つご紹介します!

年齢別のおすすめポイントが分かって便利!旬の映画やイベント情報も

ぴあ こどもとおでかけ365日
子育て家族のためのおでかけ情報が満載!
初めて遊びに行く場所を選ぶときに注意したいのは、そこで子供の年齢に合った体験ができるかどうかの見極めです。子連れファミリーのためのお出かけスポット1,000件以上を紹介している『ぴあ こどもとおでかけ365日』なら、各スポットの紹介画面に年齢別の楽しみ方やクチコミ情報も掲載されていて便利。

動物園、水族館、公園、遊園地、テーマパークなどの他、レストラン、日帰り温泉、アウトレットモール、工場見学なども検索可能です。また、電子チケットぴあのおすすめ「こどもと一緒に観たい映画」と、「ファミリーで楽しむイベント」コーナーも必見です。

ぴあ こどもとおでかけ365日

公園から宿泊施設まで、ママのクチコミ情報がたっぷり!

はっぴーママ.com
赤ちゃんと一緒におでかけできる全国の楽しいスポットなど、クチコミ情報タップリ。
動物園や水族館、テーマパークなどを全国のママたちのクチコミで紹介しているのが、『はっぴーママ.com』内の「全国おでかけスポット」のコーナー。クチコミ情報のなかには、実際に遊びに行った経験を生かし、ママならではの視点で書かれた「こんなところが楽しめた」、「こんなものを持っていくと便利」などのアドバイスも満載。

この他、近場でいい公園を探したいときにも便利な「全国公園ガイド」と、“子連れに優しい”って書いてあるけれど本当?と不安なママの宿選びに便利な「こどもとお泊りMAP」にも、クチコミ情報がたっぷりです!

全国お出かけスポット〔※はっぴーママ.com

小学生が楽しめる、学べるスポットを検索

学研キッズネット
自由研究や調べ学習にも役立つスポットを紹介。
学研が運営する小学生・中学生のためのコンテンツポータルサイト『学研キッズネット』。その中でお出かけ情報を紹介しているのが「全国こどもスポットガイド」のコーナーです。

全国の動物スポット(動物園・サファリパーク・観光牧場)と、アクアスポット(水族館・マリンパーク)の他、小学生以上の子供ならではの遊びながら学べるスポットも紹介。科学に興味のある子供には「全国科学館ガイド」、歴史に興味のある子供には「日本の歴史調べ学習ナビ」、また体験学習や社会科見学ができる「全国工場見学ナビ」からも、調べたいジャンルや場所からスポット検索ができます。

全国こどもスポットガイド〔※学研キッズネット


【関連】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。