家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

「USJは子連れにむかない」は大きな誤解!(3ページ目)

刺激的なアトラクションが多く、小さな子供連れではその魅力を充分に体験することができない、と誤解を受けやすいユニバーサル・スタジオ・ジャパン。そこで、子連れでの見どころ、楽しみ方を特集します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
事前の確認事項からチケット購入まで
子供と一緒に楽しむショー&アトラクションの攻略法
■子連れに便利&オススメな設備、サービス、エリア、レストランなど

子連れに優しいサービス、設備

ファミリーサービス
「ファミリーサービス」には乳児を連れていても安心の設備が揃っています。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では乳幼児のための便利なサービスも充実しています。

入場してすぐのゲストサービスの横にある「ファミリーサービス」には、赤ちゃんのための授乳や食事、おむつ交換ができるスペースがあります。ミルクの調乳用には60度のお湯も用意されています。

ベビーカーのレンタル(有料)もあり、万が一の時のための迷子センターも完備。赤ちゃん連れの外出で気を使うのは食事ですが、USJでは複数のレストランでミキサーや電子レンジが利用でき、手軽にベビーフードを作ってあげることができるのも便利です。(※詳細はオフィシャルWEBサイト参照)

スタジオ・インフォメーション
アトラクションの待ち時間は「スタジオ・インフォメーション」で確認。
そして子連れの最大の敵は待ち時間。できれば空いているところを狙って並びたいですね。そんな時にはいちいちアトラクションの前に行かなくても、パーク内3ヶ所に設置されている「スタジオ・インフォメーション」でリアルタイムで全てのアトラクションの待ち時間を確認できます。それをいちいち見に行くのも大変!というなら、携帯電話を使った待ち時間配信サービスを利用すると便利です。これはWEBチケットストアでチケットを購入した人が受けられるサービスで、お茶をしながらとか別のアトラクションの列に並びながらも最新情報が確認でき、次はどのアトラクションにトライするか、ゆっくり決められるので便利です。

子供も喜ぶ食事をするならここがおすすめ

ゆうきをだそうよ!プレート
野菜もたっぷり入って栄養バランスのとれた「ゆうきをだそうよ!プレート」は、味付けも子供好みで美味♪
【写真提供】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
基本的にはどのレストランも子供のためのメニューや食べられそうなものが揃っていますので、安心です。また、パーク内には手軽に食べられるスナックやスウィーツなども販売する「カート」が点在しています。

入場する際に受け取る「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・スタジオ・ガイド」を確認すれば、季節ごとの限定メニューなどを確認することもできます。

「おすすめ」をあげだしたらきりがないので、面白いと思う子供向けメニューをいくつかピックアップしてご紹介します。

まずは、オープンしたばかりの「ランド・オブ・オズ」にある「マンチキン・キッチン」の「ゆうきをだそうよ!プレート」。野菜もたっぷりのメニューは子供がちょっと残しがち。そこでこのプレート、残さずに食べられたら、「ゆうきのあかし」をプレゼントしてくれるという特典付。ちなみに今なら紙製のかわいい王冠がもらえます。(2006.9.26現在)

ラグーンに面して建つ、落ち着いた印象の「パーク・サイド・グリル」で食事をしたら飲んでみたいのが、フルーツビネガーを使ったヘルシーな「ノンアルコールカクテル」です。見た目にも色のグラデーションが鮮やかなこのカクテル、もちろん子供だって飲めちゃいます。お酒の種類も豊富なので、親子で乾杯も粋ですね。

ディスカバリー・レストラン
恐竜の骨格標本が置かれている「ディスカバリー・レストラン」。
形が面白いのが「ディスカバリー・レストラン」の恐竜の形をしたハンバーグがのったロコモコ丼。「ピンクカフェ」のピンク・グルメドッグやスウィーツも女の子達の心をつかみそう!

ディナーはゆっくり落ち着いて、というならサンフランシスコ・エリアのウォーターフロントにある「ロンバーズ・ランディング」なら間違いありません。本格的なコース料理を、高級感あるレストランで。店内には熱帯魚が泳ぐ巨大水槽が埋め込まれた柱もあったり、ムード満点です。

4歳のお誕生日前なら・・・

最後に、4歳のお誕生日を迎えていない子供がいる場合におすすめなのが「Clubユニバーサル」への登録です。

「Clubユニバーサル」に登録している会員の0~3歳の子供の誕生日を登録しておくと、4歳の誕生月に無料ご招待があります。無料になるのはお誕生日のくる子供だけですが、同行者も最大5名まで割引料金でチケットの購入ができてとってもお得!

~まとめ~

いかがですか?「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が、いかに子供と楽しめ、子供に優しいテーマパークであるか、お分かりいただけたでしょうか。まずはオフィシャルWEBサイトで季節ごとのイベントや最新情報をチェックして、親子でお出掛けしてみてくださいね !!
※この記事の内容は2006年09月26日現在のものです。メニュー・価格等は予告なく変更になる場合があります。

【DATA】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:06-6465-3000 

    【関連】
  • (リンク集)子連れでユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます