家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

託児無料の日帰り温泉、巣鴨「SAKURA」

東京都内の温泉も最近では珍しくなくなったけれど、今夏「巣鴨」にオープンした「SAKURA」は託児無料で、子連れママたちにおすすめしたいサービスがいっぱいの温泉施設です!!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

※2005年10月の情報です。現在は託児サービスは行われておりません

温泉
温度や湯量にも恵まれた、東京染井温泉。
東京都内の温泉も最近では珍しくなくなったけれど、今夏「巣鴨」にオープンした「SAKURA」は子連れママたちにおすすめしたいサービスがいっぱいの温泉施設なんです!!

INDEX
■隠れ家的な温泉施設で託児が無料サービス!?
ママは1人で何をする?(温泉、エステ、あかすり、メイク、ヘアメイク、ネイル・・・)
ガイドの体験レポート(2005.10.4)

「隠れ家」的な温泉施設は和モダンの落ち着いた雰囲気

ロビー
館内の落ち着いたスタイリッシュな雰囲気が素敵。
「巣鴨」というと、「おじいちゃん、おばあちゃんの原宿」というイメージが強いかもしれませんが、ここ「SAKURA」はちょっと雰囲気が違います。

場所も駅から少し離れていて(巣鴨駅より無料送迎バスあり)、車道から見ると入り口にはあっさりとした看板があり、建物は細い路地を少し入った奥まった場所にあります。この「隠れ家」感がなかなか素敵です。

入り口には小さいながらも品のある日本庭園が見え、落ち着いた雰囲気漂う和モダンの館内。そのセンスの良さは、スーパー銭湯などのそれらとは明らかに違います。

託児が2時間無料サービス!?

キッズルーム
会員になると最長2時間の託児が無料サービス!!
館内は少し暗めで、風呂場も周りに黒いタイルを使うなど、落ち着いた雰囲気です。そのため子供が大騒ぎするにはふさわしくない場所なのですが、「SAKURA」にはなんと会員(年会費200円)になると託児が最長2時間無料でお願いできるといううれしいサービスがあるのです!!

託児専用のキッズルームは、館内の雰囲気とは別世界のように明るくてかわいらしいパステル調のカラーを使ったお部屋です。ここで有資格のスタッフが2~4名で子供を預かってくれます。

実際に先日うちの子供達を預けてみました。1歳半の娘はお昼寝時間だったためか預けてすぐに熟睡。マットに寝かせてもらい、そのまま気持ちよくお昼寝できたようです。また、5歳の娘はビデオを見たり、ブロック、パズルなどのおもちゃや塗り絵をして遊んだ、と話していました。清潔で、明るく広いキッズルームなので、圧迫感もなくのびのびと遊べるようです。「また行きた~い♪」と話していたので、楽しかったのでしょう。

預かることができる子供の人数は、スタッフの人数と預かる子供の年齢によって定員が決まっているので、どうしてもこの時間に!という場合は事前に予約をした方が安心です。

託児に関する詳細はこちら

ママは1人で何をする?(温泉、エステ、あかすり、メイク、ヘアメイク、ネイル・・・)

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます