家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

無料直行バス利用、ウイルポート宿泊体験レポート スパリゾートハワイアンズ(3ページ目)

寒い冬でも家族みんなが満足できる一泊旅行におすすめなのが「スパリゾートハワイアンズ」!ガイドが便利でお得な無料直行バスを利用、プールや温泉に近い「ウイルポート」に宿泊して、その楽しみ方をレポート!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX

タイムスケジュールで見る1泊2日

無料直行バス/ウイルポートの客室、アメニティについて
■ウォーターパーク(全天候型・トロピカルなドーム内プール)
スプリングパーク(水着でハダカで温泉を楽しめる屋内温泉公園)
スパガーデン「パレオ」(自然と温泉が調和した屋外スパ)
温泉について(「与市」他)
ウイルポート(健康と美をサポート)
その他(ガイドおすすめ情報/情報交換しましょう~)

ウォーターパーク


一年中28℃、天候にも左右されずに、トロピカル気分が満喫できるドーム型の室内プールです。

プールは年齢に合わせて楽しめる3種類と、ウォータースライダー(有料)があり、ショーステージ(フラ&ポリネシアンショー、マジックショーなど)もあって楽しめます。

【プール】
温泉大プール(写真上)・・・巨大帆船「パラダイス号」横の全長50mのメインプール

流れるプール・・・1周130メートルの流水プール

わんぱくプール・・・浅瀬のある乳幼児向けプール
 


乳幼児向けの「わんぱくプール」には、子供用の滑り台や、潜水艦やイルカなどの海の仲間、噴水などもあって楽しめます。
滑り台は小さいけれどけっこうスピードが出るので、小さな子供は下で親が受け止めてあげた方が怖がらないでしょう。


プール周辺には、ベンチや椅子とテーブルのセットがあるので、荷物を置いたり、子供に目の届く位置で休憩したりできます(無料)。
休日は良い場所は早めに取られてしまうので、プールに行ったら一番にこの場所取りをした方がいいかも。


ウォータースライダーはバラエティに富んだ3機種5コース
利用料金は有料(各1回券200円/3種共通1日券2,200円、他)となっています。

今回は自分が妊娠中であることと、利用の条件が「身長120cm以上」ということで娘がぎりぎりまだ無理だったので、残念ながら利用できず、でした。

1日券は子供が多い家族には料金がやや高めかな、と思いますが、平日は空いていて好きなだけ何度でも滑る事ができるので、スライダー大好きファミリーなら十分満喫できそう。



【ショーステージ】

トロピカルフラショー〔PM1:30~PM2:10〕
ハワイの華やかなフラダンスからタヒチアンダンスまで、トロピカルムードの中で楽しむトロピカルな踊りの数々!

フラダンスの体験コーナーもあり、見て、踊って楽しめます。


グランドポリネシアンショー〔PM8:10~PM9:00〕
 

フラダンス、タヒチアンダンス、サモアの火の踊り、ニュージーランド・マオリ族のポイダンスなど、リアルなポリネシアの踊りでハワイアンズの夜を華やかに彩ります。
レーザー光線なども使用したダイナミックなショーで、南国気分が盛り上がります!


子供は見ているだけだと時間も長いので飽きてしまいますが、途中にフラダンスの体験コーナーがあり、これに参加したとたんにテンションが上がったようです!
気軽に参加でき、参加者全員にレイをプレゼントしてくれます。


我が家は夕食後に見に行ったので、観覧席の後方にあるドリンクバー「パラダイス」でトロピカルドリンクを頼んでゆっくりと観覧しました。

踊りのみならず、レーザー光線や音楽が素敵で、宿泊するならぜひ見ることをおすすめしたいです。なんといっても無料だし♪
後半にある「火の踊り」も迫力満点!最後まで見ないと損ですよ!



マジックショー〔PM4:00~PM4:30〕
ワールドマジックホールで行われる、世界でも稀な女性だけのイリュージョニストによるマジック&イリュージョンです。


【グルメコーナー】
しっかり食事をとりたい家族は、ファミリーバイキングレストラン「パーム」なら食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で大人1,500円、小学生1,100円、幼児(3才以上)800円。
席数も300席と広く、水着のままでも気楽に食事できます。

他にも、オーダーしてから石窯で焼く本格的ピッツァの専門店(ピッツァ各種850円~)もあったり、テイクアウトできるハンバーガー(各種300円~)やクレープ(各種350円~)の店、ジェラート(各種300円)などを売るアイスバーなど、メニューもバラエティに富んでいます。


【その他】
トロピカルガーデン
 
熱帯植物が見学できる「トロピカルガーデン」では、バナナが木になっている様子などを見たりできます。
入口横のお店では、やしの実を割ってそのまま飲めるフレッシュやしの実ジュース(1,200円)などの販売もしています。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 8
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます