株式戦略マル秘レポート/サステイナブル・インベスターのthink! Buy or Sell

お金に魂を込めましょう!(2ページ目)

エコな社会、幸せな世の中を実現するのは、政府でも企業でもなく、みなさん一人一人。投資を通じて、社会との接点を持ち、将来の世の中を変革していきましょう。当連載では、時代を先読みしながら、投資に関する情報をお届けします。

執筆者:瀧澤 信

  • Comment Page Icon

お金に魂を込めましょう。

お金に魂を売る、という話ではありません。
魂はお金に奪われてはいけません(それは不幸の始まりです!)。
そうではなくて、自分達の想いを、お金に乗せるという話です。
自分の一生懸命稼いだお金が、実は世の中の為になっている。
それこそが、単なる金融ゲームではない、本当の意味でのお金の使い方になるでしょう。
投資を通じて、自分の行動が世の中と直接つながっている実感を
持つことができるようになるでしょう。

だから投資はおもしろい。だから投資は奥深い。

世の中を幸せに変える主役はみなさんです。
そして、みなさんがその気になればなるほど、本当に世の中は変わっていきます。
そして、その勇気ある行動には、ちゃんと見返りがあるのです。
もちろん、見返りはプラスだけとは限りません。マイナスという試練もあるでしょう。
しかし、それら全てが、自分の成長のために貴重な経験となっていきます。
投資は、自分と社会の濃密な接点であり、人生の修行の場でもあるのです。

だから投資はおもしろい、だから投資は奥深い!
みなさんと一緒に、その投資を実践していきましょう。

当社独自の方法で選ぶ投資銘柄スクリーニングリストへ>>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます