海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

まだ誰も知らないタイリゾート

プライベートビーチのデッキチェアーで読書にふけり、スパで身も心もリフレッシュ。”何もしない贅沢な時間”がゆっくりと過ぎていきます。

執筆者:奈良澤 充

本当はおしえたくないタイの隠れ家リゾート

パタヤ、プーケット、サムイなど今やアジアンリゾートの中心的な役割を果たしているタイ。女性誌や旅行ガイドでくり返し紹介され、もうすでにすべて知り尽くされているといわれています。しかしながら、まだ誰も知らない極上の隠れ家リゾートが、私の”秘蔵ホテルリスト”にファイルされています。今回はそのリストからみなさんだけに特別にホアヒンとクラビーの2軒をご紹介します。

■コスタ・ランタ(COSTA LANTA)

プーケット島の東で自然がそのまま残るクラビー。デカプリオ主演の映画、「ザ・ビーチ」で有名になったピピ島やランタ島への拠点でもあります。そのクラビーの南東約70キロの位置にあるのがランタ島です。ランタ・ノイ(北島)とランタ・ヤイ(南島)からなる、ほとんど手つかずの自然が今も多く残る”楽園”です。


ランタ・ヤイ(北島)のサラダン港から車で約40分のクロン・ダオビーチにコスタ・ランタはあります。ビーチフロントの森林の中に、22のモダンなコテージが点在しています。ルームタイプは、デラックスとスーぺりアーのシー・ビューと、スーぺりアーとスタンダードのガーデンビューの4タイプがありますがどのコテージもとてもスタイリッシュでモダンなデザインに仕上がっています。ベッドルームバスルームも余分なものを一切排除したミニマルレイアウトで、BGMだけが静かにながれています。

ハンモッグに揺られながら午後の惰眠をむさぼっていると、アンダマン海からの潮風と森林の草いきれが巧妙にブレンドされた”おいしい空気”に包まれ、とても豊な気分になってきます。

212 Moo 1 Saladan Lanta Yai Island Krabi Thailand

Tel: 075 684 184

<日本での予約・問合せ>

デザインホテルズ

Tel: 03 5771 2500

 

■アレンタ(ALEENTA)

右の写真をご覧のなってお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このリゾートは、あのベッカム夫妻出演する某エステティック会社のTVコマーシャルで舞台になっているホテルなのです。

バンコクからマレー半島を南下すること約3時間、永らくタイ王室の避暑地として上流階級の社会で親しまれてきたホアヒンに、たった13室の隠れ家リゾート、アレンタがあります。


レセプション、レストランまたスパのある純白のメインビルディングを中心に、円錐形の屋根をもつ13のヴィラが敷地内で点在しています。おすすめはペントハウスベッドルームは海に面して180度のガラス張りで、目前のオーシャンビューを部屋に居ながら独り占めできます。

ホテルの前は、コマーシャルの中でベッカムが地元の少年たちとボールゲームに興じていた静かな浜辺。ホアヒンの軽やかでピュアーな潮風が優しく抜けていきます。

183 Moo 4 Paknampran Pranburi Thailand

Tel: 032 520 250

 

何もしない贅沢な時間。今貴女に一番必要なものではないでしょうか。

 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます