横浜の観光・旅行/横浜のおすすめエリア

横浜市郊外(八景島、アウトレットなど)(3ページ目)

八景島にアウトレット、ズーラシア──横浜中心部以外にも、遊べるスポットは盛りだくさん! そんな横浜市郊外のスポットをまとめてご紹介します。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

海を感じる

海が感じられる海浜公園や施設を紹介します。

海の公園
金沢区にある横浜市唯一の海岸。砂浜は約1km続き、潮干狩りや海水浴が楽しめるほか、バーベキュー場などの施設もあります。ゴールデンウィーク前後の潮干狩り時期には、浜辺が人であふれかえるほどの人気です。

スカイウォーク
鶴見区の大黒ふ頭にある「スカイウォーク」は、ベイブリッジに併設されている展望施設。なんとベイブリッジの下を歩くことができ、片道320m、海の上の散歩が楽しめます。みなとみらいや横浜港など、ぐるり360度の風景が楽しめます。首都高速を降りなくても大黒PAにクルマを置いて徒歩で行くことが可能。

工場見学する

横浜市を代表する企業の工場を見学してみませんか。見学後の「お楽しみ」もありますよ。

キリン横浜ビアビレッジ
鶴見区にあるキリンビール横浜工場にある施設。工場見学(ブルワリーツアー)では、見学後に出来立てビールが味わえます(子どもさんや運転者にはソフトドリンク提供)。レストランでオリジナルビールを味わったり、ビールづくりを体験できたり、大人も子どもも楽しめる施設です。

崎陽軒横浜工場
都筑区にあるシウマイでおなじみ崎陽軒の工場では、工場見学が楽しめます。見学の最後に、できたてシウマイが食べられることで大人気。希望日の3ヵ月前の1日から受付開始です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます