お姫様気分を堪能!「天国の庭園」スパ、テラワン スパ

タイに行ったら必ず体験してもらいたいスパ。レベルは高いのに値段は安い
ホテルのスパは贅沢な設備、高いホスピタリティとラグジュアリーな時間が堪能できるのが魅力。とはいえ、日本では値段も敷居も高くてなかなか行くことができないのが現実ですよね。そんなホテルスパも物価の安いタイなら日本の3分の1程度で堪能できてしまうのです。ガイドは女性の友人には必ずホテルスパを堪能してほしいとオススメしているほど。

スパ天国のバンコクには数え切れないほどのスパが存在します。いったいどこのホテルスパを予約すればいいのか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。今回は、ガイドがタイへ行くと必ずと行ってもよいほど、プライベートで訪れるホテルスパ「テワラン・スパ」(デュシタニホテル内)をご紹介します。

 

スパのみの利用もOK!都会の中にある天国の庭園へ行こう

一歩足を踏み入れると広がる優雅な空間!天蓋付きのソファも女心をくすぐる
老舗高級ホテル「デュシタニ・ホテル」内のスパ「Devarana(テワラン)」。場所BTSサラデーンや地下鉄シーロム駅から徒歩1分という好立地。できれば老舗高級ホテルのサービスを味わうために宿泊もしたいものですが、別のホテルに泊まっているゲストもスパのみの利用は可能ですのでご安心ください。

スパの名前「Devarana(テワラン)」はサンスクリット語に由来するタイ語「天国の庭園」(Garden in Heaven)を意味します。その名の通り、コンセプトはタイの古典文学書に登場する「安らかな世界へ通じる天国の扉」。インテリアは落ちつたゴールドとホワイトを基調にしていて、天蓋付きのソファやバスが更に優雅さを演出しています。まさに天空の世界をモチーフした空間!

またメニューも自然の力で癒されるよう、天然素材をふんだんに使った施術内容となっています。「ハイテクの機械やジャグジーには頼らず“美しさの基本”は“シンプル”と“ナチュラル”である。」という強い信念に基づいた施術は、一度訪れた人なら必ず虜になるはず。

>> 次のページは、ガイドの施術体験談とオススメ施術メニューのご紹介です。