バンコク/バンコクのエステ・スパ・マッサージ

アジアハーブアソシエーション/バンコクハーバル治療(2ページ目)

タイを訪れたら必ず受けてみたい、伝統医療「ハーバルボール治療」!マッサージ+ハーバルボール治療ができることでバンコクで一番有名な店「アジアハーブアソシエーション」で、ガイドが実際に体験してきました!

執筆者:清水 千佳

効果を実感! ガイドのハーバルボール治療体験

すべて個室になっている施術室は間接照明でリラックス空間を演出している(c)yoko sakamoto
今回は、高級コンドミニアムが立ち並ぶバンコク中心部スクンビット通りにあるアジアハーブアソシエーション3号店で実際に体験してきました。店に入るとまず、レモングラスやミント、ジンジャーなど様々なハーブの優しい香りがお出迎え。もうすぐこれらのハーブの香りと効用を一度に感じられると思うと、期待で胸が高まります。

ゲストの一人一人が最高の癒しの時間を満喫できるようにとの配慮から、すべての施術ルームがシャワー完備、完全個室。誰にも気兼ねすることがなく、心地よく施術が受けられます。また、はじめにリクエストカードにマッサージの強さ、重点的にマッサージしてもらいたい箇所などを記入することでゲストの好み、そのときの体調に応えられるようになっています。実際の施術以外でこのようなきめ細やかな配慮が得られるのは嬉しいですね。

まずはオイルマッサージからスタート。しっかりと体のコリを揉み解してくれる(c)yoko sakamoto
今回選んだメニューは、「100%ピュアオイルボディマッサージ+生ハーバルボール治療」(90分)。まずスキンケア効果の高いピュアオイルを身体全体に塗り込んでから、ハーバルボールをあてがいます。こうすることでハーブの成分が皮膚に浸透しやすくなり、ハーブの効用が更にアップするとか。せっかくですから、思い切りその効能を体感したいのでこのメニューをチョイス。オイルマッサージが苦手な方はタイ古式マッサージ+生ハーバルボール治療というメニューもあるのでご心配なく。

すっかりハーバルボールの虜になりました

1回の施術でハーバルボールを2つ使う(c)yoko sakamoto
施術では、オイルを塗る滑らかな指の動きと、身体の経路を押して体内の循環をよくするタイ古式マッサージのテクニックが融合され、コリや疲れが一気に取り除かれていくのが分かりました。部屋の中に置いてあるハーバルボールの蒸し器から漂う蒸気で、施術中はずっと心地の良いハーブの香りに包まれています。部屋いっぱいに満たされたハーブの香りで、心身ともにリラックスすることができました。

オイルマッサージが終わると、いよいよハーバルボール治療がスタート。蒸し器でじっくりと温められたハーバルボールを、40分ほどかけて丁寧に身体全体に押しあててゆきます。ジンジャー系のハーブが多く入っているからか、温かさが身体の奥深くまでじんわりと浸透していくのが感じられます。施術が終わってからもしばらくは、血行の良くなった身体の中がポカポカと温まっています。血行が促進されているので身体がとても軽く、疲れがどこかへ飛んでいったかのようです。もちろんむき卵のようなつるっとしたお肌になれましたよ。血行がよくなると、お肌にも効果が表れてくることを実感しました。

タイの大地に育まれたたっぷりのハーブが持つ自然のパワーを感じることのできるハーバルボール治療、その効果をぜひ一度ど体験してみてくださいね。

<DATA>
Asia herb association(アジアハーブアソシエーション)
住所:(3号店)20/1 Soi 24 Sukhumvit Bangkok
TEL:66-2261-7401-3
アクセス:BTSプロンポン駅徒歩約3分
営業時間:9:00~翌2:00(受付~24:00)
定休日:年中無休
日本人スタッフ:常駐
日本語メニュー:有り

【関連記事】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます