バンコク/バンコクのお土産・ショッピング

掘り出し物の宝庫!バンコクOL市場(2ページ目)

流行に敏感なバンコクの女性たちが通う通称OL市場。今年流行の服や、ヘアアクセサリー、靴が激安!タイ在住日本人にも人気のショッピングスポットOL市場に掘り出し物を見つけに行きましょう!

執筆者:清水 千佳

バンコクっ子なら誰でも知っているOL市場

ここがソイ・ラライサップ。市場は全部で300メールくらい続いている
バンコク市内に数えきれないほどあるOL市場ですが中でも有名なのは、シーロム(最寄駅:BTSサラデーン駅)、プルンチット(最寄駅:BTSプルンチット駅)、アーリー(最寄駅:BTSアーリー)です。さらに中でもバンコクっ子なら誰でも知っているシーロム通りソイ・ラライサップの市場をご紹介します。

シーロム通りのバンコク銀行本店の横の小道が“ソイ・ラライサップ”(ソイはタイ語で小道の意味)。そこのソイだけ人と屋台が密集しているので、市場ということがすぐに分かるはずです。人ごみをかき分けて1分ほどソイを歩いて行くと、市場へたどり着きます。周辺は、屋台が集まった食堂や、タイスイーツを売っているお店からおいしそうな香りが漂っています。

ヘアアクセサリーや洋服などもショップも多く、デパートよりも格安ということもあり、女性たちはお気に入りを見つけるために必死です。ここはバンコクの中心地ということもあり、品揃えもそのデザインの新しさもトップクラス。暑さと人ごみに負けることなく掘り出し物を見つけてくださいね。

ちょっと足を伸ばしてオフィス街を散策

シーロム通りには市場だけではなく、ファーストフードやカフェ、デパートなども多い
今回紹介したソイ・ラライサップのあるシーロム通りはバンコク屈指のオフィス街。市場の近くの通り沿いには、マクドナルドやスターバックスなど日本でもお馴染みの店があるので買い物のあと、エアコンの効いた涼しい場所へ避難したいときには便利。

また、ビジネスマンの間では健康がブームということもあり、近くには新鮮な野菜ジュースをその場で作ってくれるお店が人気のようです。ほかにも足裏マッサージのお店がBTSサラデーン駅近くに何軒かあるので、買い物で歩きつかれた人にはおすすめです。市場の熱気に疲れたら、シーロム通りの散策も一緒に楽しんでみてください。

※現地のオフィスで働く女性が多く通うことから、通称『OL市場』と言われており、ガイドブックなどでもその表現が一般的なので、記事でもあわせました。

<関連リンク>
  • 安くて可愛い!予算別センスの光るタイ土産

  • バンコクで雑貨天国のマーケットへ行こう!
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます