バンコク/バンコクのナイトスポット・バー

バンコクの大人が集うクールな夜遊びバー(2ページ目)

バンコクに来て夜遊びしないのはもったいない!せっかくだから、夜も大人の為のクールな夜遊びスポットに繰り出しませんか?今回はバンコクの大切な人とロマンチックな時間を過ごせる大人のワインバーをご紹介。

執筆者:清水 千佳

お洒落でクールな雰囲気なのに意外とワインはお手頃

通路の両端にずらっと並ぶワイン。種類が多くて迷ってしまいそう!(c)素敵な時間(inバンコク)
ホテル、ソフィテル・シーロム・バンコクを37階までエレベーターで上がり、扉が開くとまず通路に並ぶ膨大な量のワインに驚かされます。V9には世界中から取り寄せた様々な種類のワインが100種類以上ストックされています。ガイドは初めてこのバーに行ったとき、「こんなオシャレな雰囲気のバーのワインだからさぞかし高いのでは?」という心配をしてしまいましたが、値段を聞いてびっくり! 嬉しいことにボトル1本600バーツ(約2,100円)前後からのお手頃ワインも置いていますよ。ここでつけられているワインの値段はほとんど街中の酒店で売られているものと同じ。一見「お洒落でヒップな雰囲気のちょっと近寄りがたいバー?!」という印象とは違い、いわゆるマーケットプライスでワインを置いているなんて、その心意気と意外性が素晴らしい!

夜景とシガーとワインで大人の夜を堪能

店内はレストランスペースと、バースペースに分かれています。ガイドのオススメは窓際のバースペース。地上37階から見下ろすバンコクの夜景を是非堪能していただきたいからです。地上を歩いているとその美しさに気づかないのですが、バンコクの夜景は恐らく初めて見る人なら、期待している以上に美しいと感じることでしょう。バンコク名物の渋滞も、地上にいるとイライラしてしまうのですが、夜景としてはなかなかキレイ!日本の都会的な夜景と比べてバンコクの夜景は、高級な宝石のようと形容するより、無邪気にキラキラと光るおもちゃの宝石箱のようと形容するようがしっくりくるかもしれません。

ここではワインはもちろんカクテルの種類も豊富。タイならではのトロピカル・フルーツを使ったカクテルなども人気です。また同じリキュールでも、銘柄を指定をしたい場合はちゃんとリクエスト対応してくれます。やはり、ここはホテルにあるバーだけあり、気持ちの良いスマートなサービスも受けられるのが嬉しいですね。

そして、日本でもタイでもシガーを置いているバーは少ないのですが、V9では大人の夜を彩るシガーも豊富に取り揃えています。シガーの香りは好き嫌いが分かれますが、ここではシガー片手にお酒を楽しむ惚れ惚れするほどカッコイイ大人をよく目にします。お酒と夜景、そしてシガーの3つが揃うV9はやはり正真正銘の大人が夜な夜な集うための店なのでしょうね。

<DATA>
V9(ヴイ・ナイン)
住所:Sofitel Silom Bangkok 188 Silom rd Bangrak Bangkok 10500
TEL:(66)2-238-1991
営業時間:17:00-26:00

<関連記事>
  • 刺激的! タイのナイトライフ満喫大作戦

  • バンコク、夜景自慢の夜遊びスポット

  • 眠らぬリゾート!サムイの夜の遊び方
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます