プーケットで贅沢スパ三昧!
オンナの夢を叶える、ケープパンワ・ホテル

タイの南部屈指のリゾート地として名高いプーケット。10月末からベストシーズンを迎えます。今回は比較的賑やかなビーチの多いプーケットの中でも、静かでプライベート感たっぷり! 更にホテルとは思えないほどお手頃のスパを堪能できるケープパンワ・ホテルをご紹介します。

一年中穏やかで青い海が広がるパンワ岬

ホテルの目の前のビーチは宿泊ゲスト以外は入れないプライベート・ビーチ!
ケープパンワ・ホテルはその名前の通りプーケット島東海岸の南端パンワ岬に位置しています。パンワ岬の丘の傾斜を利用して建てられているホテルからのアンダマン海はまさに絶景。ここは雨季の間も西風の影響を受けず、穏やかなので、1年を通して泳ぐことができるプーケットでも貴重なビーチです。

プーケットで一番賑やかなパトン・ビーチまでは車で約35分、また買い物などに便利なプーケットタウンまでは車で約15分。普段は静かなビーチで過ごして、たまには賑やかなエリアで食事や買い物を楽しみたいという場合にも気軽に足を伸ばせる距離ですよね。

 

あのディカプリオも愛するリラックスリゾート

窓の外には青くて広い海が広がっている
開放感のあるレセプションの横には、本を読んだりおしゃべりをしながらくつろぎたくなるラウンジがあります。そして、そこにはケープパンワ・ホテルを訪れた世界中の著名人たちの写真がずらりと並べられています。その顔ぶれはディカプリオなどハリウッドスターから日本のアーティストまでびっくりするような人ばかり! やはり普段華やかな世界にいる有名人たちも、この静かなリゾートでのんびりくつろぎたかったのでしょうね。

部屋のタイプが豊富で、スーペリア、ファミリー、スイート、デラックススイート、2ベッドルームヴィラ、3ベッドルーム・パンワロッジと旅行に行く人数に合わせて選べるのが嬉しいですね。ガイドのオススメはベランダにジャグジーがある部屋。ジャグジーが付いている部屋は限られていますので、予約の際に確認した上でリクエストしてください。海を眺めながらジャグジーに入り優雅な時間を過ごしたいものです。

次のページでは、スパ三昧!至福の時間の過ごし方を紹介します!