都会で働くタイ美人が通うQi Shiseido Salon And Spa

バンコクの中心部では、スタイルも良く、お洒落できれいなキャリアウーマン風タイ美人の姿をよく目にします。タイ人女性も日本人女性同様、ダイエットや美容、ファッション、ヘアスタイルのアンテナを常に立てて、美しくあることに、とても気を使っています。そこで今回はそんな都会の女性達を頭から足の先まで美しくしてくれると人気のQi(キ)Shiseido Salon And Spaのご紹介です。

都会で働くタイ人に支持される理由

ピンクとベージュを貴重にした施術室にはいると、すぐにリラックスモードに切り替われそう
どこの国でも都会で働く人というのは、いつも時間に追われて忙しいもの。特にタイは女性の社会進出が非常に進んでおり、会社でも管理職としてバリバリ働く女性の姿をよく見かけます。どんなに忙しくても女性としての美しさを心がけていたい、というのは万国共通。

キャリアウーマンにとって嬉しいサロン&スパがQi Shiseido Salon And Spa。世界に誇る日本ブランド資生堂がタイでオープンしているサロン&スパです。場所はバンコク市内に4箇所。

  • ジャスミン・シティ店(ジェスミン・シティ23階):最寄駅BTS アソーク駅 
  • チットロム店(セントラル・デパート チットロム2階):最寄駅BTS チットロム駅
  • スクンビット店(エンポリアム・デパート2階):最寄駅BTS プロンポン駅
  • サイヤム店(サイヤム・パラゴン2階):最寄駅BTS サイヤム駅
どの店もバンコクの中心部に位置しており4店舗のうち3店舗はバンコク市内の有名デパートに入っていることから、買い物帰りでも気軽に立ち寄ることができます。「バンコクの地理なんてわからない!」という観光客でも、店が入っているデパートに行けばすぐに見つかるので便利ですね。

Qi Shiseido Salon And Spaはトータル・ビューティーをコンセプトにしているところ。スパではフェイシャルやボディの施術が受けられ、サロンではヘアーだけではなく、ネイル、メイクのサービスも受けることができます。タイでは、カットやブローをしながら、ネイル・ケアも同時にしてもらうのが人気。1ヶ所のサロン&スパで全身美しくなれるのが、ここの魅力なのです。

実は男性ファンも多いスパ

美容院も併設されているサロン。サロンにも、スパにも男性客が多いとか©Shiseido Professional
ジャスミン・シティ店で働く日本語が堪能なトフィーさんにお話を伺ったところ、実はスパでのマッサージには男性の隠れファンも多いとのこと。ジャスミン・シティ店はオフィスなども立ち並ぶスクンビット通りに位置しています。この界隈で働く男性も普段の疲れを癒すためにマッサージなどの施術を受けにくるのだそうです。

店内には男性用のロッカールーム、シャワールームなどの施設も完備されています。日本人の男性も、旅行中に日焼けした顔や体のケアに訪れてみてはいかがでしょうか。日本ではスパやエステになかなか足を運び辛いという人でも、タイでは、気軽に行くことができますね。

次のページでは、Shiseido Salon And Spaならではの楽しみ方、活用方法をご紹介します。