日本人も知らないスモールラグジュアリーなブティックホテル

客室数が少なく、プライバシー重視の隠れ家風ブティックホテルが、ホアヒンには数多くあります。王室の別荘があることから、一部のエリアを除いてマリンスポーツが禁止されているホアヒンは、プーケットのような猥雑さがなく、大人のためのリゾートが多いのです。欧州人のお眼鏡にかなう洗練された佇まいと極上のサービス、独自のスパ施設やプログラムを用意する、おすすめのスモールラグジュアリーを、一挙に公開します。

プラタクサ
隠れ家のような上質リゾートのプラタクサ
■プタラクサ ホアヒン
【Putahracsa Hua Hin】
ホアヒンの中心エリアに位置していながら、驚くほど静寂な空間を提供するのが、オープンしたて、全15戸、プタラクサのビーチサイド・ヴィラです。従来のシティサイド・ホテルと趣も異なり、ヒップと呼ばれる、ハイエンドでインディビデュアルな空間を提供しているのが特徴。
室内から望む白砂のビーチとプライベートプール、戸外のシャワーブースに天蓋つきのベッド。液晶テレビにボウズのサウンドマシーン、iPodやillyのエスプレッソマシーン、シャンパンも備蓄のワインセラーと、備品のすべてはタイ人オーナーの好みでそろえられたといいます。ガイドいちおしの、隠れ家ホテルです。

akaspa
まるで一軒家のようなつくりのAKAリゾート
■アカ・リゾート ホアヒン 
【AKA Resort Hua Hin】
名門のゴルフコースブラックマウンテン近くに位置するAKAリゾートは、オールヴィラの全室プール付き。山手の立地なため、繁華街へはシャトルバスが運行しています。
それぞれのヴィラは、完全独立メゾネット様式で2階建。屋上から眺める山並も、ゴルフリゾートならではの景色といえましょう。
シック・エレガンスをコンセプトに、内装はダークブラウンとナチュラルブラウンをほどよく配置。とくにゴルフ好きなかたが、よく利用するリゾートホテルです。


>>次のページは、「気軽に優雅にリゾートステイを楽しみたい!」です