生活家電ニュース/女性のためのデジタルアイテム

ミラー仕上げが美しいCDプレーヤーCR201(2ページ目)

和のインテリアにも洋のインテリアにもピッタリマッチするスッキリデザインの、マランツ CR201をご紹介します。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド

二つのリモコンを使い分けられる

CR201にはメインリモコンと簡易リモコンの二つが付属しています。
マランツ CR201
ほとんどの操作が行えるメインのリモコン(左)と簡易的な操作ができる簡易リモコン(右)

どちらも丸くデザイン性も重視していることが伺われます。角が無いので持ちやすく、両手で包み込むように操作します。

メインリモコンは基本操作に加え、音質の設定や、タイマーの設定など操作が全てできます。簡易リモコンは再生、早送り、巻き戻しの基本機能と、ラジオの選曲などができます。ホームパーティーなどでは、ささっと使える簡易リモコン、普段の生活ではメインリモコン、という使い分けもできそうですね。

多彩な再生方法がおすすめ

この「CR201」のオススメの機能は、再生方法が多彩なこと。他のオーディオもさまざまな再生方法を搭載していますが、おうちカフェやホームパーティーで使いたいCR201では、各曲の出だしを10秒ずつ再生するイントロモード、CDを繰り返し全曲再生してくれる全曲リピート、その他お気に入りの曲を繰り返し再生してくれる1曲リピートもありシーンに合わせて使い分けられます。例えば食事の前に「全曲リピート」を設定しておけば、CDを入れ替えたりせず、食事をしながらゆっくりおしゃべりを楽しむことができそうです。
マランツ CR201
何回も聞きたいお気に入りの曲はリピート機能で楽しめます

目覚ましタイマーがついているので、一日の始まりにぴったりの好みの曲をチョイスしておけば、一日のスタートを気持ちよく切れそうです。朝なかなか起きられないという方には、完全に解除するまで5分おきに再生をはじめてくれるスヌーズ機能がついているので、寝坊防止もできます。

また週末だけ目覚ましタイマーを解除できるウィークエンド・キャンセル機能が付いているので、週末はタイマーをキャンセルしておけばいつもよりゆっくり寝られますね。

FM/AMラジオ付きで、気ままにラジオ番組を楽しんだり、語学学習番組でスキルアップを図ることもできます。
マランツ CR201
語学学習にも使えるFM/AMラジオも付いています

マランツの「CR201」は音にもこだわった、デザインセンスの良いオーディオを探している。という方におすすめしたいパーソナルCDシステムです。

【関連リンク】
 ・マランツ CR201 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます