二つのリモコンを使い分けられる

CR201にはメインリモコンと簡易リモコンの二つが付属しています。
マランツ CR201
ほとんどの操作が行えるメインのリモコン(左)と簡易的な操作ができる簡易リモコン(右)

どちらも丸くデザイン性も重視していることが伺われます。角が無いので持ちやすく、両手で包み込むように操作します。

メインリモコンは基本操作に加え、音質の設定や、タイマーの設定など操作が全てできます。簡易リモコンは再生、早送り、巻き戻しの基本機能と、ラジオの選曲などができます。ホームパーティーなどでは、ささっと使える簡易リモコン、普段の生活ではメインリモコン、という使い分けもできそうですね。

多彩な再生方法がおすすめ

この「CR201」のオススメの機能は、再生方法が多彩なこと。他のオーディオもさまざまな再生方法を搭載していますが、おうちカフェやホームパーティーで使いたいCR201では、各曲の出だしを10秒ずつ再生するイントロモード、CDを繰り返し全曲再生してくれる全曲リピート、その他お気に入りの曲を繰り返し再生してくれる1曲リピートもありシーンに合わせて使い分けられます。例えば食事の前に「全曲リピート」を設定しておけば、CDを入れ替えたりせず、食事をしながらゆっくりおしゃべりを楽しむことができそうです。
マランツ CR201
何回も聞きたいお気に入りの曲はリピート機能で楽しめます

目覚ましタイマーがついているので、一日の始まりにぴったりの好みの曲をチョイスしておけば、一日のスタートを気持ちよく切れそうです。朝なかなか起きられないという方には、完全に解除するまで5分おきに再生をはじめてくれるスヌーズ機能がついているので、寝坊防止もできます。

また週末だけ目覚ましタイマーを解除できるウィークエンド・キャンセル機能が付いているので、週末はタイマーをキャンセルしておけばいつもよりゆっくり寝られますね。

FM/AMラジオ付きで、気ままにラジオ番組を楽しんだり、語学学習番組でスキルアップを図ることもできます。
マランツ CR201
語学学習にも使えるFM/AMラジオも付いています

マランツの「CR201」は音にもこだわった、デザインセンスの良いオーディオを探している。という方におすすめしたいパーソナルCDシステムです。

【関連リンク】
 ・マランツ CR201 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。