冷蔵庫・冷凍庫/冷蔵庫関連情報

驚きの『瞬』冷凍!食生活が変わる冷蔵庫(2ページ目)

これから、何かとイベントの多い季節です。そこで欲しくなるのが、大型冷蔵庫。今年登場の新製品の中から、ガイドが「おっっ!」と目をみはった、冷蔵庫をご紹介したいと思います。

執筆者:戸井田 園子

『瞬』冷凍でこんなに変わる、食生活!

では、この『瞬』冷凍ができることで、私達の食生活がどのように変化するのでしょうか?具体的に事例をみていきましょう。

■冷凍の質がアップ!
冷凍した肉
冷凍した肉。見た目にお肉の赤さが違います!※左:今までの冷凍/右:『瞬』冷凍
まずは冷凍の質が上がります。今までもしていたお肉の冷凍ですが、微粒子で冷凍できるため、見た目にもかなり違うのがお解りいただけるかと思います。この結果、ドリップも少なくなり旨みを逃さずジューシーなまま冷凍保存ができるようになります。また『瞬』冷凍が終了した後は、自動的に『切れちゃう冷凍』に切り替わるため、料理の時にもそのままサクサクと切れ、手間がかかりません。

■冷凍に向かない食材もOK!
冷凍カレー
冷凍したカレー。なめらか冷凍で、ジャガイモも元の食感でおいしく冷凍可能!※左:今までの冷凍/右:『瞬』冷凍
次に便利なのは、今まで冷凍に向かなかった食材も冷凍できるようになったこと。例えば、カレーを冷凍する時どうしても食感が悪くなるため、いちいち取り出していたジャガイモですが、これがおいしく冷凍できるということは、カレーやシチューなどがそのまま冷凍できることになります。また、下茹でして冷凍しても食感が変わらないので、まとめて下ごしらえをしておくことも可能に!これは、かなり便利になりそうです。

■冷凍することで新食材に変身!
デザート
果物をつぶして凍らしただけのジャムと、フローズンヨーグルトのデザートは、とても冷やしただけのデザートとは思えないおいしさでした♪
前出のヨーグルトのように、冷凍することで今までに無い食感になる食材もあります。例えば果物。ブルーベリーやイチゴ・パイナップルなどを潰して、そのまま凍らせるだけで、なんと!ジャムのような舌触りになるのです。凍らせたヨーグルトに添えるだけで、見た目に彩りの良いデザートになるではありませんか。火を通していないので、果物の栄養もそのまま。手間入らずでおいしい、絶品デザートでした。

この他にも、冷凍するとジャリジャリしてしまい食感が変わってしまう豆腐も、『瞬』冷凍なら、凍り豆腐のようになるとか。そのまま煮物にしてもOKですが、炒めて食べると新しい食感で、なかなかおいしいそうです。そんな話を聞くと、いろいろ試してみたくなりますね。


今まで以上に冷凍が活用できそうな『瞬』冷凍。心配なのはその使い方ですが、実に簡単です!冷凍したい食材を所定の場所に入れ、『瞬』冷凍ボタンを押すだけ。さらに、既に入っている食材を出さなくても、上に重ねて置けば『瞬』冷凍を繰り返してOKとのこと。これなら手軽にどんどん使えそうです。


この冷蔵庫、使い勝手もバツグン!では、引き続きご覧下さい。>>

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます