除湿機/除湿機関連情報

2007最新“除湿機”冷風&温風で年中快適!(3ページ目)

梅雨に向けて売れる【家電】と言えば“除湿機”。今年のトレンドは「冷風&温風」とか。また、各メーカーから発売された最新機種についてもご紹介します!購入の参考にお役立て下さい。

執筆者:戸井田 園子

おまけ:2007除湿機・スペック一覧(ガイドの評価付き)

除湿機・スペック一覧 No.1 除湿機・スペック一覧 No.1 ※クリックすると大きくなります
ガイドの評価としては、ヒーター搭載で簡易暖房を実現し、洗濯乾燥時間も短い「三菱電機」が★5つ!同じく温風付きとは言え、温度の低さが気になる一方、コストパフォーマンスとしては性能が見合っていると感じられる「東芝」は★4つ。内部クリーン機能が無い点と、価格が高いのが気になる、ハイブリットの「National」は★3つ。やはり冷風のみという点で「SHARP」は★3つ、としました。

ちなみに、デシカント(ゼオライト)タイプの除湿機も、新機種が発売されています。コンプレッサーと比べ、「価格が手頃なこと・本体がコンパクトで軽く移動しやすいこと・冬場など低温時の除湿に強いこと」などのメリットがあげられます。参考までに、スペック一覧を掲載しますので、選択肢のひとつとしてご検討下さい。
除湿機・スペック一覧 No.2 除湿機・スペック一覧 No.2
*-*-*-*-*

除湿機は、梅雨にむけて購入される人が多い【家電】です。しかし、冒頭でも書きましたが、冬場の結露対策や、春先の洗濯部屋干し対策など、最近では一年を通して使うものです。夏場のことだけを想定せず、年間の使い勝手を考えて選ぶことが大事。また、スペックだけでなく、タンクにたまる水の捨てやすさや、フィルターメンテナンスのしやすさ・頻度なども、要チェックポイントとなります。実際に、店頭でしっかり確認して、ベストな機種を選択して下さい!

【参考記事】除湿機選び4つのステップ
 除湿方式の違いなど初歩から解説しています!
【参考INDEX】除湿機


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の除湿機を見るAmazon で人気の除湿機を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます