旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

トラブル発生!え?宿が取れていない(2ページ目)

家族で旅に出かけていよいよチェックイン! フロントで名前を言ったら、なんだか時間が妙にかかる。その後信じられない言葉が・・・・「お客様の予約は承っていません」。さあ、そんな時どうする?

村田 和子

村田 和子

旅の準備・お得・便利 ガイド

2001年All Aboutオープン時よりガイドに従事。旅行ジャーナリストとして、自らのプロフィールや経験から、消費者視点で旅のアドバイスを行う。「旅で元気になる」「上質な旅をお得に」をテーマに、執筆、媒体出演、講演活動等を実施。国内・海外旅行の旅のノウハウ、子連れ旅行、旅育も得意。

...続きを読む

ネットだけれどネットでない?


アクシデントはなぜ起こる?
ネットで申し込むと即座に申込受付がされ、受付確認のメールもきて、機械的に処理されているものと思いますよね。もちろんそういったところも多いのですが、実は“宿の人はネットが使えないけれど、予約サイトで宿泊を受け付けている”というケースもあるんです。

そういった場合には、予約サイトの運営者が申込があった時点で、FAXなどで宿に伝えるという、結構人的な伝言ゲームになっていることも。そうなると、当然のことながら伝言ミスも起こりやすくなります。原因はこればかりではないですが、ネットを過信せずフォローできるところはした方が安心です。

>>トラブル防止には?/遅れただけでキャンセル?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます