◆街中とは思えない・・静で落ち着ける環境◆
●便利な立地&静かな環境
那覇市内の観光の拠点ともいうべく国際通りへは車で5分。徒歩でも10分~15分程度ですので、大人であれば散歩も兼ねて徒歩でも十分アクセスできる距離。首里城や新都心にも近く絶好のロケーションにありながら、このホテルの近くはとても静か。
ホテルの中に一歩入ると、ロビーには大きな花が飾られゆったりとした座り心地抜群のソファが。チェックインはドリンクを頂きながら座ってゆったりと。
リビングルーム&バー「マロード」ではピアノの生演奏が、窓越しにはアジアン調の小さな滝も見えます。
喧騒的な街中を観光したり、ビジネスで疲れて帰ってきた人を入った瞬間からほっとさせるそんな空間が広がっています。
(写真上:リビングルーム&バー「マロード」/下:客室例)
●客室(フロア)
今回私が宿泊したのは10階のクラブツインのお部屋。高層階を希望していた為、お部屋のみグレードアップをして頂きましたが、通常のツインのお部屋と広さやインテリアなどは一緒とのことでした。
ちなみに、クラブツインとは9階以上のクラブフロアにある部屋でここに滞在する人は、クラブラウンジを利用でき、そこでチェックイン・チェックアウトの手続きや、朝食のサービス、ティータイムやカクテルタイムのサービス、ビジネスユーザー向けのサービスなどが受けられるとのこと。
●客室(大きな窓のあるコーナー)
部屋のコーナーには大きな窓があり、小さなテーブルとオットマン付きの座り心地の良いソファが。窓から外を眺めれば那覇の街が一望でき、私の部屋からは”ゆいレール”が行き交う姿も見られました。
●客室(ベッド周り)
ふかふかの枕と、大きなベッドは寝心地抜群。
特筆すべきはリラックスウエア。こんなに素敵な空間で寛ぐのに浴衣は不釣合いというもの。空間にぴったりな寛ぎ着・・・上下セパレートで肌触り抜群の「リラックスウエア」が用意されています。これで寝相の悪い貴方も、安心してぐっすりとお休みできること間違いなしです。
●客室(バスルーム)
セパレートタイプではないものの、十分広いバスルーム。
バスタブにはシャワーカーテンではなく透明のガラスの可動式扉がついており、清潔感も◎。
洗面台にはスツールが置かれお化粧などもゆっくりとできます。アメニティも今まで宿泊した国内外のホテルでも屈指の品質と充実ぶり。洗面台にあるコップもブルーの素敵なデザインで、ちょっとした細部の小物に至るまで洗練されたよい物がさりげなく置いてあり、優雅な気持ちに浸れます。