ガイドのお気に入りホテル第3回目は、沖縄の那覇市内という好立地にいながらにして、南国の光と風とをたっぷりと感じられるくつろぎリゾートザ・ナハテラスをご紹介します。観光だけではなく、ビジネスでの利用もお勧めです。
※取材について:滞在中はオールアバウトのガイドであることはクローズ。後日広報ご担当 新垣さんに取材にご協力を頂きました
◆ M E N U ◆
●ザ・ナハテラスってどんなホテル?--P1
●街中とは思えない・・静で落ち着ける環境--P2
●笑顔の親しみやすいサービス--P3
●系列ホテル・施設の利用メリット&朝食
●ちょっとうれしかったこと~誕生日プレゼント--P5
●まとめ&ホテル基本情報--P6
◆ガイドの旅のメモ◆
●日程:2003年9月 3泊4日
※2泊は残波岬ロイヤルホテル。最終の1泊のみザ・.ナハテラスに滞在。
●予約:
■航空券:JALバースディ割引(スーパーシート)
※参考→これは使えるバースディ割引
■残波岬ロイヤルホテル:JTB~セレクト3000(エプタコルド)プラン
■ザ・ナハテラス近畿日本ツーリストEクーポン
◆予約背景◆
海外旅行がテロやSARSの影響で落ち込む中、今年の夏は国内でリゾート気分を満喫できる沖縄旅行が大人気でした。私が旅を計画した9月にもその人気は衰えず、ツアーはどこもいっぱい。そこで今回は私の誕生日が近いということもあり、航空会社のバースディ割引(スーパーシート)で航空券は手配。ホテルについても、航空券同様状況は厳しく、連泊を諦めて【残波岬ロイヤルホテル】で2泊し、以前から宿泊したいとチェックしていた【ザ・ナハテララス】に1泊することにしました。
◆ザ・ナハテラスってどんなホテル?◆
沖縄サミットの会場となり、今や沖縄一の高級リゾート、ザ・ブセナテラスと同じザ・テラスホテルズの運営。那覇市の新都心に位置し、ビジネスや観光へのアクセスにも恵まれたシティーリゾートホテル。周りは住宅街の為、街中とは思えない静かなリラックス空間がひろがりっています。
インテリアやアメニティの細部まで心遣いと高級感が感じられる同ホテルですが、意外にも
『ビジネスでご利用のお客様と観光でご利用のお客様は半々(ザ・テラスホテルズ広報)』
とのこと。こんなホテルに泊まって仕事ができるなんてなんともうらやましいですね。(仕事で沖縄へ行けること自体が十分うらやましいですが・・・)
同じ系列のザ・ブセナテラスに比べると立地条件が全く異なりますが(ブセナテラスはビーチリゾート、ナハテラスは那覇市内)、宿泊料金は手頃なので利用しやすいかと思います。
=参考=ザ・ナハテラス宿泊料金=
1泊1室ツイン27,000円(税サ別)シングル利用19,000円(税サ別)。その他各種宿泊サイトにてお得な朝食付プランなども手配可能。
幅広い年齢層に支持され、ホテルを利用される方の目的も様々。目的が違えば要求されるサービスも違いますので、多くのお客様に満足をいただくのは簡単なことではないはずですが、このホテルの評判は、ビジネス層にも観光目的での宿泊者にもかなりいいようです。
それでは誰もが快適に過ごせるザ・ナハテラスの魅力に迫ってみたいと思います。