Web素材/フリー素材~10月編

ハロウィンカードを作ろう

カボチャのシルエットの素材とWord2007を活用して、ハロウィン風のミニカードを作ってみましょう。ちょっとしたメッセージを書いたり、プレゼントに添えたりするのに便利です。

執筆者:浅野 今日子

オリジナルカラーのハロウィンカードを作ろう

カボチャのシルエットの素材とWord2007を活用して、ハロウィン風のミニカードを作ってみましょう。ちょっとしたメッセージを書いたり、プレゼントに添えたりするのに便利です。今回のテクニックのポイントは、地味なモノクロ素材がカラフルに大変身するところです。お好きな色をつかって楽しいカードを作って下さい。お好みの素材を使ってアレンジするのもおすすめです。

今回の記事はWord2007を使っています。Word2007でなくても、Office2007シリーズでしたら同様のテクニックが使えますが、Office2003以降のバージョンですと「色の変更」と同等の機能がなく、今回ご紹介する方法は使えませんのでご注意ください。

※作例で使用している「魔女」と「オバケ」のイラスト素材は、素材のプチッチの作品です。

ハロウィンのカード


【おすすめ素材】


素材と使い方はこちらをクリック!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます