Web素材/Web素材の裏ワザ

デジカメ写真をWebグリーティングカードに(2ページ目)

残暑見舞いを手軽に送りたいという方には、Webグリーティングカードがおすすめ。「せっかくカード」を利用して、デジカメ写真をグリーティングカードにして送ってみましょう。

執筆者:浅野 今日子

グリーティングカードを送ってみましょう

カード&メール配信サービス「せっかくカード」のページを開き、「カードを送る」をクリックしてください。次に表示される画面で「オリジナル画像を贈る!」をクリックします。
せっかくカード

必要事項(送信者の名前とメールアドレス・送り先の名前とメールアドレス・送付する画像)を指定したら、「次へ進む」をクリックします。
せっかくカード

送付する画像が表示されますので確認してください。次にタイトルとメッセージ文を入力します。
せっかくカード

画面を下にスクロールして、カードの背景画像を指定します。背景は無地と四種類の画像が用意されています。
せっかくカード

つづけて、カードと文面のレイアウトを指定します。メッセージ文を写真の下に配置するのか、横に配置するのかを選択できます。
せっかくカード

配送希望日とBGMも指定できます。「地方弁変換機能」という楽しい機能も用意されていますので、必要に応じて設定しましょう。準備ができたら「カードを確認する」をクリックしてください。
せっかくカード

カードのイメージが表示されますので確認します。このまま送信してよければ「カードを送信する」を、修正するのであれば「カードを編集する」をクリックします。
せっかくカード

送信ができた旨の画面になります。
せっかくカード

カードの送り先には、「○○様からカードが到着しました」というタイトルのメールが届きます。このメールの中にカードが表示されるURLが書かれていますので、そのアドレスを開きます。また、カードを送信した方にも、メール発信が終了した旨のメールが届きます。

作成したカードは30日間有効となっています。気軽に送れるデジカメ暑中見舞い、おためしください。

関連情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます