動物の写真素材

Web素材おすすめINDEXに登録されているサイトから、動物(ペット・動物園・野良)の写真素材作品を中心にご紹介します。

なかなか思いどおりの撮影をすることができないのが動物の写真。いつも一緒にいて慣れているはずのペットですら、いざ撮影しようとするとじっとしていなかったり、あらぬ方向を向いたり。一瞬の表情やポーズをとらえて撮ることの難しさは実感していらっしゃる方、多いのでは。

今回ご紹介させていただいた素材サイトさんの作品は、「可愛い」「りりしい」だけでなく、撮影するタイミングの素晴らしさに脱帽です。動物好きさんは、写真を眺めていると時間がたつのを忘れてしまうかも。くれぐれもご用心を。

ところで、動物の写真、特にペットを撮影した作品をWebなどに使う場合、特にペットを撮影した作品の場合、リードやケージの金網が写りこんでしまうことがあります。こんなとき、可能であれば写真の縁をぼかしたり、トリミングするなどして、ひと手間加工してから使うと写真の雰囲気が変わります。周りの風景をフレームに入れず、顔の部分だけをトリミングして使うのも迫力がでますよ。

なお、素材をご利用の際は、必ず各素材サイトの利用規約をご確認ください。サンプル素材をそのまま、あるいは加工しての御利用は御遠慮いただきますようお願いいたします。
動物素材
Photo by:だから東京が好き!


【素材おすすめ活用アイデア】

【INDEX】